ミニカーコレクション 1971 PORSHE 914 レビュー&カスタム | BEE's Collection

BEE's Collection

ミニカーコレクションとカスタムの特化型ブログ
アニメの事やイラストも気が向いたらお届け。

マッチボックス70th

PORSHE 06/06

ポルシェ914

🄫2007、マレーシア生産

ふらぁ~と入ったトイザらスでワゴンセールしてたコを連れ帰りました

裏面にはVW PORSCHE914とあるので

ワーゲン用のフラット4搭載モデルですね。

マッチボックスbyマテル

HWでは914/6と914サファリの2キャストが

発売されてますが、こっちの方が好みです。

ライト類の印刷こそ無いですけど雰囲気のあるモデルです。

914はフォルクスワーゲンの1.7リッター水平対向4気筒エンジン、最高出力 80PS
914/6:ポルシェ 911 Tと同じ2.0リッター水平対向6気筒エンジン、最高出力 110PS

914も好きだけど356最終型のフラット4を積んだ912も好きです

結局、空冷水平対向4気筒が好き!って事ですw

 

では、軽くメイクアップと行きます

前後ライト、窓廻り色差ししてホイール交換、内装パーツは黒で塗ってます。

フックス履きたかったけど手持ちがないので356クローム風をセット

好きだな~コレ♪

 

ブリスターに戻して完成です

実は同シリーズのケイマンも買ってきたんですが

ソッチの紹介は別の機会に回します。

 

本日もご訪問ありがとうございます

ではまた(@^^)/~~~