ミニカーコレクション 1/64 ProStreet 510 | BEE's Collection

BEE's Collection

ミニカーコレクションとカスタムの特化型ブログ
アニメの事やイラストも気が向いたらお届け。

miniGT製

KAIDO★HOUSEダットサン510プロストリートSK510

デザイン、JUN IMAI

中国生産品

先日も書いた通りカラーバリエーションが多いです

その中からコレを選んだ一番の理由は

ドラッグレースウェイが似合うカラーだったから。

(プロストリートというカテゴリーについては省きます)

シャーシに1971年の表記があるので後期型ですね

ただJUN氏の510ワゴンは前期に後期のマスク入れてるようです。

↓マスク&テール

KAIDO★HOUSE、当初「海道」って何かに書いてあったので

うみみち?と思ったら「街道」が正しいみたいです^^;

↑ボトムにもKAIDOHOUSEの文字

 

細部

室内を覗くと、前席から後ろのフロアは切開されて

チューブラーフレームを組んでナローデフ化

極太のロールケージがキッチリ表現されてますネ

ボディーにはカイドーハウスレーシングの文字

 

右クオーターにはSUNG KANGとKENJI SUMINO

左クオーターにはSUNK KANGとJUN IMAIのネーム

サン・カンってワイスピに出てたハンでしょ

SUMINOってグレディの社長でしたっけ?

で検索かけたら出てきました!

アメリカ、アナハイムのJCCS2021のゲスト

JCCSはジャパニーズクラシックカーショーの略

後ろに写ってる510はまさしくこのモデル

実車がベースのカラーリングだったんですね♪

知らずに、コレ選ぶなんて、よくやった自分w

この510が実際にドラッグコースを走ってる映像観たいけど

車高低すぎてスタートと同時にリップ粉砕しそうですよね^^;

 

おまけ

鹿児島の「KAZマシンサービス」って所で製作した

510のプロストリート仕様(写真借用)

4ドアベースで外観ノーマルってのがカッコイイ!!

HWのベーシックの510でカスタムしてみたいな~

↓プラシャーシのコレをベースに。

で、妄想カスタムw

シャーシと内装刻んでハイトのあるタイヤを押し込んで

チンスポ排除してロールケージ組めば完成

カラーは、やっぱり赤がいいかな~^^

 

今回はこの辺で

ではまた。