ミニカーカスタム ガスモンキーC3コルベット自作 | BEE's Collection

BEE's Collection

ミニカーコレクションとカスタムの特化型ブログ
アニメの事やイラストも気が向いたらお届け。

先日予告した

ジャンクミニカーのガスモンキーC3化

何とか形になったのでご紹介します

↓これがガスモンキーC3の実車です

ベースは↓です

レーシングチャンピオン1/64スケールC3コルベット

リムーバーは今まで板金屋さん御用達使ってたんですが

今回は新しい一般汎用を試してみました

↓こんなです^^;

このコルベット、赤ベースの重ね塗りで

1回では剝がしきれず、計3回で

何とか↓こんな感じです

エンジンはHWベーシックのロッダーから。

溝部は針使って地道にほじり、アルミシルバーで下塗り

肝心のゴールドフレークなんですが

新しい試みで染めQ使ってみました

ギンギラ金って色です、結果は・・・

 

思いのほかいい出来に仕上がりました♪

 

 

で、後は端折ってほぼ完成です 

ホイールはJadaのカスタムフォードからのスワップ。

計画当初から、履くならコレしかない!と

思った通り、ジャストフィットでした^^

フロントタイヤ後方の丸いのはエキゾーストです

実車だと片側4本出てるんですが、

どうせなら極太1本だしで迫力を、と。

エンジンは補器類削り落として、どうにか乗っかりました~

残る作業はエンジンフードの加工だけなんですが・・・

正直、迷ってます。

最初の時点では、ボンネットに接着して

それっぽく見せるつもりだったけど

ブロアー下切り離すのが勿体なくなって^^;

 

今考えてる方法は、ボンネットは前ヒンジだから

後ろ側からプレスラインに沿ってコの字に切断して

エンジン干渉しない幅で切ったパーツを繋いで

パテ埋め、再塗装・・・

う~~~ん、プチカスタムの範疇超えてる^^;

 

切断しちゃえば後戻り出来ないので

もう少し考えてみます。

 

以上、ガスモンキーC3自作カスタムでした~

 

本家HWよりカッコよく出来たと自画自賛w

 

取り敢えず↓こんな感じでケースに入れて

ホットウィール・レジェンドの隣にディスプレイです^^

 

ボンネット完成したら改めてご紹介します^^

 

ではまた~