YAMAHA PACIFICA 302S 16 プチ改造 | BED SIDE CHILI PAPER

YAMAHA PACIFICA 302S 16 プチ改造

ボロボロのPACIFICA302Sを購入して改造を始めてから、シリーズも16弾目。


第15弾 キルスイッチ追加


改造できそうな所を探してたところヘッドに手を入れようかなと。

ロゴをインレイにできないかと検討。

ちょっと難易度高そうだな〜。


少し前にPACIFICAのプロフェッショナルシリーズが発売されました。

このプロフェッショナルシリーズのヘッドがこんな感じ。

ロゴはインレイになってます。



ただヘッド先端の音叉マークは、インレイではなくエンブレムっぽい。


そこで、エンブレムを貼っちゃおうかと。

直径が24mm。

色々探してみたところ、バイクに貼るエンブレムで25mmの物が売ってるではないですか。


早速購入。

YAMAHAのGENUINEパーツ。

シルバーとゴールドが売ってましたが、ギターのパーツがゴールドなので、今回はゴールドを購入。

中身はこんな感じ。高さは1mm。



貼ってみた。

お、良い感じ。


近くから見ると少しデカいな。

ゴールドにして正解だったな。


アクセントとしては良いのではないかな。


さ、次はどこを改造しようかな。