YAMAHA PACIFICA 302S 15-② キルスイッチ追加 | BED SIDE CHILI PAPER

YAMAHA PACIFICA 302S 15-② キルスイッチ追加

さて、前回の続き。

キルスイッチの配線をします。


キルスイッチ付けるよ①


キルスイッチの配線はいたって簡単。

ボリュームの2番端子からのホット線を繋いで、ジャックのホットに繋ぐだけ。

あとはアースをもしっかり繋ぐ。

あれ、この図は逆だな。左からボリュームのホットが来て、右からジャックに繋ぐのが正解。


配線完了。相変わらず汚いな〜。


音出しチェック。

どこも不具合なく、1発でOKでした。



トーンとボリュームのノブは逆に付けてます。

トーンのノブがついてるのが、ボリューム。

ヴァン・ヘイレン仕様です。

若干ボリューム操作がし辛いですが、この位置が最適かな。


このギター、あと改造できそうなのは、ネックプレート交換と、フレットをステンレスにする事くらいかな〜。

あ、あとはハイパスフィルター(スムーステーパー)をやってみようかな。


では〜。