REDWING 丸洗い⑦ 8173編 part1 | BED SIDE CHILI PAPER

REDWING 丸洗い⑦ 8173編 part1

レッドウイング丸洗い3足目。


丸洗い2足目 875


今回は8173。スウェードブーツの定番ですね。

今回中古でゲットしました。


形崩れや汚れもなく、割と綺麗でしょ。

新品の半額くらいでした。

シュータンもスウェードです。


レザーのシューレースがついてます。

875のような虎紐(黄色と茶色)がついてることが通常ですが、一時的にレザーのシューレースが標準だった時期もあるようですね。

ソールもそれほど減ってないです。

スウェードの毛並みもしっかり立っていて良好です。


センター刺繍羽タグ。

1990年後半〜2000年前半の物と推測できます。

靴中にはほこりがあります。随分長く履いて無かったんでしょうね。

カビ等はありません。

サイズは7.5(25.5cm)のEワイズとのことですが、どこにも表記が見つからず。

ハトメも綺麗です。


さて、洗っていきますよ。

今回購入した数々。


まずはブラッシング。

馬毛と真鍮ブラシ。

ソールはダイソーの消しゴム。


お湯にドボン。

しっかり濡らします。

靴中の埃もここで全部取り除きます。


続く。