REDWING 丸洗い⑥ 875編 part2 | BED SIDE CHILI PAPER

REDWING 丸洗い⑥ 875編 part2

REDWING丸洗い2足目、875編の第2章。


875丸洗い①


丸洗いで全体の色は薄くなりましたが、黒ずみが気になる。

黒カビも少し見えるし、シミっぽいものもある。

なので、スポンジペーパーで削ってみた。 


タン(ベロ)は削らず、そのまま。

全体的に色が薄くなって、黒ずみも消えました。

やり過ぎると経年変化の味も無くなるので、ほどほどにやりました。

長年放置していたブーツなので、割れ等もあります。

さあ、ここから色を入れていきます。

今まではオイルケアをしてましたが、今後はシュークリームでケアをしようと思います。


シュークリームを2種購入。

コニャック(左)とライトブラウン(右)です。



今回はコニャックを塗りました。

左が塗ったあと。

タンの色と比べると少し赤味がありますね。

コニャックってかなりオレンジっぽい色。

塗り塗りした指はかなり赤いです。

ちょっと前に買ったVINTAGE WORKSのベルトに近い色。


ベルトに近い色を狙ったのですが、ちょっと遠いな。


BEFORE

焦げ茶色と黒ずみ。


AFTER

黒ずみも減って、少し明るい茶色になりました。



さあ、次はこれだな。