REDWING 丸洗い③ 8106編 part3 | BED SIDE CHILI PAPER

REDWING 丸洗い③ 8106編 part3

さて、前回の続き。


どぶ浸け洗いから乾燥まで書きました。

REDWING丸洗い②


まだ七部乾きの状態です。

インソールがやたら汚い。

特に右足の方。


洗う前はこんな感じ。


これはオキシ浸けしたからですね、きっと。

インソールだけヌルヌルしてたんですよね。

やっちまったな。外見に影響がないことだけが救い。


やっぱり気になるので、もう一度お湯に浸けるところからやり直し。


時間をおいて3回お湯浸けしました。

再度乾燥中。

やっぱり右のインソールが汚い。

左は色が抜け過ぎてます。

もう一度除菌抗菌ミストをプシュー。


手持ちのシュークリーム(黒)を塗る。



DIYしたシューツリーが余ってたので入れておく。ちょっと大きいかな。

シューツリーに取手をつける


インソールの色が気になるので、中敷きを入れることにしました。

ただ.厚いと履き心地が変わるので、極薄の物を購入。

厚さ1mmのゴート革製。

ベージュとブラウンを購入。


ベージュをセレクト。

ペラペラのインソールですが、履き心地が変わらなくてGOOD。

ヤギ革製なので、こちらも経年変化が楽しめるかな?


薄型の両面テープでつけました。


続く