ストラップピンをロック式に | BED SIDE CHILI PAPER

ストラップピンをロック式に

今年購入したGIBSON CS336のストラップピンをロック式に変更した事を以前書きました。


ロックピンに変更


そこで他のギターも変更する事に。



アーニーボールのスーパーロックのシルバーとゴールド。





ビスの穴の開け直しが不要であれば取り付けは簡単。元のビスを流用も可能。

CS336の時はちょっと苦戦しましたが。

ボディにピンをビス止め。

ストラップ側はボルトで締めるだけ。

完成。こっちはゴールドの方だな。

ゴールドはYAMAHA PACIFICA302Sに。

このギターは以前にペグもゴールドに変更してます。ペグ交換


もう一つはMOONのCST218WRに取り付け。



シルバーはMUSICMANのAXIS SPORTに。



フェンダーのプレベにはフェンダーのロックピンを取り付けます。




パーツがシルバーなのに、ロックピンはゴールド…買い間違えたな。


ロックピンをつけるのは高校生以来だな。

もう30年も前の話。

このシャーベルのギターにつけてたんだけと、いつのまにかストラップピンごとなくなってしまった。どこに行ったんだろ。

高校生の時に買ったギター


息子のフェンダーUSAは、嫁にいじるな(子供の希望があって初めて改造しろって事)と言われているので、ロックピンは取り付けしてません。


息子のギターを購入


ではまた!