ペダルボー道23 SOUL FOODと台座作製 | BED SIDE CHILI PAPER

ペダルボー道23 SOUL FOODと台座作製

新しいエフェクターを購入しました。
electro-harmonixのSOUL FOOD。
ケンタウロス系のエフェクター。
価格も安く、小さな個体で人気みたいですね。

興味があったので、購入してみました。

蓋を開けると、バッファードバイパスかトゥルーバイパスかを選択できます。

作製中のペダルボードに繋いでみた。
このボードに歪みは、チューブスクリーマーミニとブルースドライバー、BBプリアンプ、AT +を繋いでます。

以下は個人的感想。

主に比較対象になるのはチューブスクリーマーミニです。
チューブスクリーマー系・ケンタウロス系と称され、比較動画も数多く存在してます。

ローゲイン系のペダルですが、ゲインを目一杯回すと割と歪みました。
ファズくらいまで歪むと書いてある記事も見ましたが、さすがにそこまでは歪みません。

ツマミを半分(12時)以上回して初めて歪みが増す感じ。
ツマミ0だと歪みません。
チューブスクリーマーミニはツマミ0の時点で少し歪みます。


割とクリーンの音・原音に近い感じで歪みます。少し明るい感じ。
チューブスクリーマーミニは中域に特徴がある。

チューブスクリーマーミニは他の歪みと使うと本領発揮。歪みが美味しい音に変わる。
ブースターとしては本当に秀逸。

SOUL FOODは音色を変えずに使えるし、単体の歪みでも使える。
クリーンの音に薄くかけっぱなしでも良さそう。

音楽好きの奥さんに音の比較(ブラインドテスト)をして、好みを聞いてみた。
クリーンにプラスした時は、SOULFOOD。
歪みにプラスした時はチューブスクリーマーミニか良いとの事。

ほう、意見が一致したびっくりびっくりびっくり
1軍ボードに入れるか迷う…。


さて、次は台座。今までは木の板にゴム足をつけた物を作製。

こ〜んな感じ。
今まではパワーサプライを2段重ねで置いてました。


昨年10月に注文してたエフェクターが明日ようやく届きます。楽しみ〜おねがいおねがいおねがい