こんな動画を見つけたので貼り付けてみました! | 榎譲治オフィシャルブログ

榎譲治オフィシャルブログ

榎譲治の事が一番解るブログです!

여러분 안녕하세요.
(ヨロブン アンニョンハセヨ)
「皆さんこんにちわ」


以前、このブログでもご紹介した事がありますが、オイラが昔出演した映画の切抜きの動画を発見しました!






「ハーケンクロイツの翼」です。

映像に出てくる赤いカーディガンを着た集団のリーダー役がオイラです!


探すとあるもんですね?


さて、今回のオレ流ハングル講座!

今回は、基本的な部分でも、これって韓国語で何て言うんだっけ?
みたいな単語シリーズを勉強してみたいと思います!



まずは食事に関係する部門から!


아침
(アチム)
「朝食」

점심
(チョムシム)
「昼食」

저녁
(ヂョニョク)
「夕食」



(ムル)
「水」

맥주
(メクチュ)
「ビール」


(スル)
「酒」



(パプ)
「ご飯」


(クク)
「スープ」


(チャ)
「お茶」

※カタカナルビの小さい「ム」「ル」「ク」「プ」はパッチムと言って、ハッキリとは発音せず口の中だけで発音します。

「ム」は口を閉じて発音します。聞こえ方は「ン」近いです。

「ル」もハッキリと発音せず口の中だけで発音します。

「ク」もハッキリと発音せず口の中だけで発音します。聞こえ方は「ッ」に近いですが「ク」を意識して発音します。

「プ」は、口を閉じて発音します。その時気を付けなくてはならないのは「プ」と発音しないで、止める音。終止符という感じです。単独の音がありません。


ホントはもっともっとご紹介したいですけど、一度にたくさんは覚えきれないですもんね?

また、気が向いたら単語シリーズやりたいと思います


てな事で今回のオマケ~


サバネタ全然ないので、仕方ないからこのコーナーでは、サバネタに関わらず絵とか…そうっすね…絵とか?…それから絵とかだったり…絵とか紹介します!

↑結局絵かい!

てな事で、最新作!

今夜は気分のいいことがあったので、仕上げをスラスラ~って描いちゃいました~





カラフルな気分でポピュラーなキャラを集めてみました。

タイトルも、そのまま「ポピュラー」

あんま似てないかな?(^o^;)

吹き出しが白紙ですが、この絵が欲しいって人に宛てて文字を書こうかと思ってます。

あ、オイラの絵でも欲しいって人いたらプレゼントしちゃいますよ~

バンバンリクエストしちゃってくださいな~

んじゃ今回はこの辺で~

人気blogランキング参加中!
↓ポチッとクリック↓
にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
にほんブログ村

안녕~
(アンニョ~ン)
「バイバ~イ」