男の手料理 | 榎譲治オフィシャルブログ

榎譲治オフィシャルブログ

榎譲治の事が一番解るブログです!

昨日からダイエットを再挑戦しようと心に誓った榎譲治です!

もう、何度目の誓いか忘れてしまいましたが、やっぱり誓いをたてて舌の根も乾かぬうちに高カロリー摂取…



我ながら美味しいのです…

俺特製ペペロンチーノ!(激辛)

オイラはパスタ料理が結構好きなんですよ♪

けど、乳製品が苦手なのでミルククリーム系の全般駄目なんでカルボナーラとか食べれません(泣)

ちなみにバターやチーズも駄目なので
ヨーロッパや欧米の料理の多くが駄目なんです…

頑張ればピザは食べれますが、タバスコを唇が腫れ上がる程ぶっかけなきゃ食べれない(泣)

この歳で好き嫌いがあるって結構大変なんですよね…

そんな榎は、実は乳製品アレルギーなのです。

沢山食すると気持ちが悪くなったり…



ま、オイラの好き嫌いの話は置いといて、昨日からやりはじめたハングル講座!
いつまで続くか解りませんが、blogのネタにそって思い付いた言葉なんかを勉強していきましょう!

では、今回は食事に関わるネタでしたので~

「いただきます!」
「美味しい!」
「ごちそうさまでした!」

ってのをやりますか?

ちょっと簡単だったかな?


잘 먹겠습니다.
(チャル モクケッスムニダ)
「いただきます」

맛있어요!
(マシッソヨ!)
「美味しい!」

잘 먹었습니다
(チャル モゴッスムニダ)
「ごちそうさまでした」

こんな感じです。
簡単すぎ?
そんなの知ってるって人は多いかもしれませんね?
今日ご紹介した言葉はポピュラーですからね。

では、オマケで~す!


냄새 좋다!
(ネムセ チョタ!)
「いいにおい!」

韓国料理のお店に行くと、店内はとても美味しそうなイイにおいがしますよね?
料理が運ばれてきたら呟いてみてくださいね~


でわ今日はこのへんで~

안녕~
(アンニョン~)
「バイバ~イ」




Android携帯からの投稿