こんにちは花


今週の沸騰ワード、井桁弘恵ちゃんの3カ国旅でしたね飛び出すハートかわいかった〜♡

アユタヤ遺跡を40分で回るなんて無謀すぎるよ‥笑い泣き🇹🇭
見てたらまたタイに行きたくなりましたハートのバルーン







お出かけ日和だった今日は、

念願のラベンダー畑に行ってきましたおねがい🪻



去年は群馬県まで頑張ったんだけども


今年は体調との兼ね合いもあり、近場で探しました🔍




千葉県の誇る(?)

佐倉ラベンダーランドです拍手キラキラ



なんと北海道富良野のファーム富田の社長さんからラベンダーの魅力話を聞き、佐倉でのラベンダー栽培を決めたらしくびっくり

高温多湿な気候にラベンダーが適応できるよう土壌改良して栽培されたそうですあしあと




周りは見渡す限り田んぼ笑い泣き

全然涼しくない土地にラベンダー畑作っちゃうってすごいよねキラキラ




ラベンダー畑全体でこんな感じダッシュ

無料で、のどか〜な雰囲気だったよお茶





ちなみに品種は

「濃紫早咲」「おかむらさき」「ラバンジン」「レイラブルー」の4種類気づき








畑の中には入れなかったけど、
こんなにきれいに咲いていましたおねがい🪻キラキラ








ラベンダー以外にもたくさんの花が咲いてて気づき








暑かったけど、力強く咲く花々に元気をもらった一日でしたニコニコ花







それから小さいながらも素敵な売店もありました飛び出すハート





ドライフラワーは売ってたけど、お目当ての苗は売ってなかった泣


暑かったのでみなさんラベンダーソフトを食べてたよスター





まさに今見頃を迎えているようなので、

お近くの方はぜひ足を運んでみてくださいあしあと


ちなみにたんばらラベンダーパークは高原なので見頃は1-2ヶ月先になりそうですグッ気づき




イベントバナー