こんばんはー星空
夜な夜なの投稿です鉛筆


日曜は猛暑の中、
群馬県沼田市にある
たんばらラベンダーパークに行ってきましたー!









こちらの記事で書いた北海道は断念し、近場でラベンダーリベンジです歩く






こちらは関東で最大のラベンダーパークなんです気づき



たんばらラベンダーパーク公式HPより


リフトで上まで登り、下りは歩くことににっこり



車椅子やベビーカーもOK、ご年配の方など乗り降りに心配な方には一度止めてくださる、とっても優しいリフトです花




ラベンダーは


早咲きの「こいむらさき」


ぼてっとした花のつき方が可愛い飛び出すハート



中咲きの「ナナナリサワ」や「おかむらさき」





遅咲きの「グロッソ」


こちらはシュッとした感じ!



などいろいろあるんですねびっくり




ラベンダー畑って子どもの頃に行って匂いがキツかった記憶だったけど、大人になったからか?全然そんなことなかったですニヤニヤ





リフトに炎天下で30〜40分並び、見て回ったのは1時間くらい晴れ

とにかく日傘必須ですね真顔





ラベンダーソフトも食べる気満々だったんだけど


たんばらラベンダーパーク公式HPより


行列できてて、暑すぎて断念無気力




最後はラベンダーより木陰!!って感じでした笑い泣き






売店で売ってるラベンダーグッズも可愛いです飛び出すハート


たんばらラベンダーパーク公式HPより




ただお目当てだったドライフラワーのブーケが・・



全然ない!無気力無気力




お店の人に聞いて、作り途中だったグロッソのブーケをなんとかいただきました驚きアリガトウゴザイマス





か、可愛い〜ラブラブラブ



帰りの車の中ではほんのり優しい香りが充満し、助手席でぐっすり安眠でした爆笑



喉がすっきりした感じがするのもラベンダーのおかげなのかな? いや、たっぷり寝たからかw





ラベンダー摘みでGETしたらしきブーケもすごく素敵だったなーおねがい🪻



他にもハーブティーとか




小さいトレーも可愛いかったニコニコ






連休中日ということもあり結構混んでいましたが、14時半頃着で第二駐車場にすんなり停められた感じでした車





ラベンダーは品種にもよりますが7月いっぱいが見頃のことが多いですニコニコ🪻




10%OFFの事前チケットと開花状況はこちら




是非、お近くのラベンダー畑にも足を運んでみてくださいね飛び出すハート