こんばんはニコニコ


GWや夏休みが近く、お出かけが楽しみな時期になりましたねにっこりひまわり
今年の夏休みは軽井沢あたりに行きたいな〜と思っているbecoroですちょうちょ



私は不妊歴が長かったので、これまで夫婦2人で国内外をたくさん旅行してきましたあしあと
特に近場である南房総はほぼ攻略済グッ


今はつわりでどこにも行けず好きなものも食べられず‥な生活なので、今日は南房総の美味しい宿を振り返って紹介したいと思いますニコニコスター

※ご予約時は最新の情報をご確認くださいウインク





第4位 ろくや


予約が取れないことで有名なろくや。

ネットでいっぱいでも、電話が繋がらなくても、根気強く電話をかけ続けてると運良く繋がったり空きがあったりします気づき



それほど人気の理由は、なんと言ってもこの舟盛り船キラキラ


\で〜ん/



こんなにたくさんの種類の新鮮なお刺身が食べられるのは幸せですね照れ



お風呂は無料貸切風呂がいくつかあって、空いていればいつでも入れますOK

客室露天風呂付きのお部屋もあるから、いつでも空いてましたダッシュ




ただひとつだけ残念ポイントは、音ピリピリ

建物が古く、海の近くということもあってか

リニューアル前に行ったときは戸の音、

リニューアル後に行ったときは隣の部屋の騒音でとにかく眠れなかった魂あくまでも私の場合ですアセアセ

グレードの良い部屋だったら大丈夫なのかも?ニヤリ

ちなみに職場のグルメな60代マダムは、大満足だったそうですおねがい流れ星


一番お安い部屋。





第3位 紀伊乃国屋別亭


安定の紀伊乃国屋グループ花

こちらもリニューアル前/後ともに訪問しましたが、リニューアル後は部屋が狭くなってしまったのが残念(前はメゾネットタイプで広すぎたニヤニヤ)



こんなのどかな海岸沿いにあります

靴下じゃないよ?わかめだよ



部屋から海は見えないけれど、

客室露天風呂(温泉)が広くてお忍び感がありますニコニコ



もちろんお刺身は最っ高スター



別注文した活イカが最高だった🦑

少し余らせてバター焼きにもしてくれました酔っ払い







第2位 夢みさき(別邸夢咲)


くじらで有名な千倉の海沿い




「美味しい温泉」とだけあって、豪華なごはんよだれ





手を加えすぎていない、素材の味をそのまま活かした料理が印象的でしたニコニコ

そしてこのクオリティで安価なのも最高飛び出すハート

大皿以外はバイキングだった気がしますスター


こちらは部屋も大浴場も広いし、ベビーベッドなどもあって赤ちゃんやこどもも歓迎の宿ですうさぎのぬいぐるみ





そしてその隣にできたのが別邸夢咲。


こちらはスペシャルディナー&客室露天風呂が特徴ですナイフとフォーク


シアター型鉄板焼き、迫力ありました









せっかく予約するなら高いコースをお勧めします花安いコースにしても結局食材追加してしまい、高くついてしまった笑い泣き💸



ちなみにこちらは部屋に持ち込みOKの品。



個人的にはコスパからしても本館の方が好きだけど、別邸に泊まると本館の大浴場も入れるのは魅力的流れ星

ちなみに別邸の「バクノス」はランチ営業もしていて相当美味しそうなので、今度ランチタイムにふらっと立ち寄ろうと思いますラブ

バクノスは赤坂店もあります気づき








第1位まじかるクラウン ゆうみ


こちらも紀伊乃国屋グループ。

私はダントツでここが一番お気に入りニコニコ




海や夕陽、日によっては富士山も見える

ちょっとリゾートな空間が大好きです飛び出すハート


わんちゃんも嬉しそうにっこり




ラウンジのこういうまったりした雰囲気も好き。





食事ももちろん美味しくて、



岩石プレートのお肉が味、量ともにちょうど良かった気づき

(良いお肉ほどたくさん食べられなくなるお年頃昇天)



お風呂はそんなに広くないけれど、貸切風呂(有料)もあるし、何よりお部屋やラウンジが広めなのでゆったりした〜っていう満足感がありますウインク



お部屋があまり狭いと友人や姉妹親子では気まずいけれど、ここならカップル・夫婦以外でもグッスター







以上、おすすめ4選でしたニコニコ




行きたいと思うお宿はありましたか?



南房総は海鮮が美味しくて温泉も優しく、リーズナブルな宿が多いので是非行ってみてくださいねニコニコ花








千葉シリーズ









大好きなイカのブログ。






イベントバナー