おはようございますひまわり



日曜日、新木場に行ってきたのですが



帰りにすぐお隣の地、葛西臨海水族園に寄ってきたので今日はそのお話ですにっこり浮き輪






葛西臨海公園の中にある水族園。



このガラスドームが目印ですびっくりマーク


ここから地下に入り、水族園が広がってる感じ気づき




ガラスドームの回り


インフィニティになってるグラサン

奥の水は東京湾なんだけど、汚くて驚くよねー泣





向かって左の方向には夢の国が・・ラブ






水族館に行くとつい探してしまうのが



\ニモー!/



\ドリー!/





あと珍しいのだと、


タツノオトシゴ?(ビッグベリードシーホースと言うらしい)と一緒にいた

ウィーディシードラゴン龍

繁殖に成功したのは日本初だそうびっくり



リュック背負ってるみたいで可愛かったニコニコ







ウミガメ(奥の方に2頭)や、






ペンギンコーナーもしっかりあって気づき


みんなで同じ動きで漂流してたの可愛かったなーにっこり





お腹膨れててかわいーニコニコ








それから葛西臨海水族園といえば!

このマグロの大水槽気づき



何年か前に大量死でニュースになってたけど





新しいマグロちゃんたち、活き活きと泳いでてましたよー!






お土産コーナーにもマグロ。



ちょっとアホヅラなのが何とも愛らしい爆笑







水族園は広大な葛西臨海公園のほんの一部(のところ)なんだけど、


東京都公園協会HPより


魅力がぎゅっと詰まった、素敵な水族園でしたおねがい







公園には他に、バーベキュー広場や水上バス、観覧車なんかもあるから



今度はそちらにも利用してみたいですニコニコグッ





ディズニーランドに行くときに通りすぎていた方も是非、行ってみてくださいね飛び出すハート