こんにちは花



少し前ですが、思い立って海ほたるに行ってきました車ダッシュ


海ほたるとは

東京湾に浮かぶパーキングエリア

千葉県木更津市と神奈川県川崎市を結ぶ高速道路=東京湾アクアラインにあり、売店やレストラン、展望デッキなどがあります気づき



海ほたるから撮影

奥が千葉県木更津市

渋滞スポットですが、思った以上にノロノロでしたアセアセ






海ほたるには立派なデッキがあって浮き輪



海ほたるパーキング全体が大きな船みたいになっていて、探索しているだけで楽しいですニコニコ





写真スポットもたくさん気づき






グルメもこーんなにラブラブ



海鮮、中でもあさりは有名OK






ただ前に食べて美味しくて忘れられないのがあって‥


食べたのが10年以上前だったから定かではないんだけどもやもや



こちらの「木更津庵」さんの





はまぐりそば飛び出すハート



まだあったーニコニコ





今回はラーメン食べてきちゃって入らなかったので断念したのですが、次回はこれ目当てで行こうと思いますびっくりマーク





他にもフードコートや、串焼きなどのテイクアウト、足湯までありましたびっくり


千葉や横浜のお土産も充実しているので是非見てみてくださいね花




今回ぶらぶらしていて気になった展示品コーナー花


前はなかったと思うんだけど、とってもおしゃれな空間でした浮き輪




ロープワークのミニチュア

かわいーラブラブ全然わからないけどニコニコ




フラッグシグナル





海にまつわる本も📚




ちなみに‥

真ん中らへんにあるMAPSってご存知ですか?





世界中で読まれている地図絵本。

俳優の杏さんの本棚ツアー(YouTube)で知ってからずっっと気になっていたのですが、



大型というのと、やっぱり絵本だからこども向けかなーなんて思って躊躇していたんですもやもや

4000円くらいと高価だし💸




でも海ほたるで見つけて、とうとう買ってしまいました笑い泣き笑い泣き


今日届きましたピンクハート

メリークリスマスの帯がついてて少しほっこりクリスマスツリー





ポーランドの絵本作家のご夫妻が自ら調べて絵にされているのですが、
絵の可愛さはさることながら、各国の食べ物や動物、遺跡など様々なジャンルのことが描かれていて
 

まさに大人の絵本!!!




見ていて飽きないニコニコ
子どものために買って大人がハマってるという口コミも多かったです笑い泣き

可愛くてインテリアにもなるし、とってもおすすめです花