どうも!
食べあるキングの姫です。おじぎ

先日、韓国・京幾道×食べあるキングの企画で、韓国へ食材探求の旅をしてきました。

今回は、馬場洞焼肉横丁から明洞に戻ってきた食レポです♪

トゥクライミング

韓国ソウル明洞チメク外観
チキンベンイ』 外観

明洞で夜遅くまでやっているチキン専門店です。
最近、韓国ではチキン専門店を多いです。
特に、チキンとメクチュ(ビール)=“チメク”が流行っているようです。

そこで、ビール好き、鶏肉好きのメンバーで軽く寄り道しました。

韓国ソウル明洞チメク記念写真
記念写真

それぞれ好きなジャンルのお店をはしごして、皆様お疲れのご様子(笑)
そんな喉を潤すべく乾杯♪

韓国ソウル明洞ビール
OB Premier Weizen

この旅で、韓国ならではのマッコリ、焼酎、ビール等お料理に合わせて楽しんできました。
前の夜と1軒前のお店で飲んだビールは、HITEとCASSでした。
飲み会最後の夜は、また違うのを味わってみたくなり、
定番で定番のOBよりちょっとマニア向けのにしました。
OBビールが生んだドイツの伝統的な方法で製造された小麦ビールにしました。
ダンディーな色とスモーキーな味わいがするビールでした。

韓国ソウル明洞チキン
味付けチキン半分とフライドチキン

チキンは、単品もあるのですが、
味の違いを知るべく、ハーフ&ハーフにしました。

表面がパリパリのフライドチキンと
コチュジャンベースの甘辛いソースがからまったヤンニョムチキンでした。

夜中に揚げ物はこたえそうですが、
千切りキャベツが添えられているから、
心なしか胃への負担が和らいだ気がします。

若者が行き交う明洞の日曜夜は、意外と静かで、
こういったお店が空いている自体、
小腹減った時に貴重なスポットだなと思いました。

明洞で 夜からチメクで 若者気分 ~姫心の俳句より~

ダウン食べあるキングメンバー(はんつ遠藤さん、あまいけいきさん、白木あきこさん、小谷あゆみさん、西村愛さん、金成姫)の記事は、こちらに全部載ってます♪閲覧してみてくださいませダウン
http://www.jal.co.jp/intltour/asi/blogger/

▼過去の関連記事▼
1記事目『韓国・京幾道×食べあるキング企画 羽田空港国際線旅客ターミナルから金浦国際空港(ソウル) へ』は、こちら
2記事目『韓国・京幾道×食べあるキング企画 両班が飲んでいたスープや鶏粥を求め故郷山川@南漢山城でランチ』は、こちら
3記事目『韓国・京幾道×食べあるキング企画 世界遺産水原華城観光と佳甫亭でディナー』は、こちら
4記事目『韓国・京幾道×食べあるキング企画 ルーフトップバー『Le Style』@ホテル イビス スタイル』は、こちら
5記事目『韓国・京幾道×食べあるキング企画 女性専用のフロアがあるソラリア西鉄ホテルソウル明洞に宿泊 』は、こちら
6記事目『韓国・京幾道×食べあるキング企画 韓国時代劇施設 龍仁大長今パーク (旧・龍仁MBCドラミア) 』は、こちら
7記事目『韓国・京幾道×食べあるキング企画 伝統調味料の甕が並ぶ安城市のソイル農園や韓国家庭料理「松里」』は、こちら
8記事目『韓国・京幾道×食べあるキング企画 利川(イチョン)陶磁器祭りとライスクリーム』は、こちら
9記事目『韓国・京幾道×食べあるキング企画  激辛チャレンジ!新吉洞メウンチャンポン 江南本店』は、こちら
10記事目『韓国・京幾道×食べあるキング企画 ソウル 馬場洞(マジャンドン)焼肉横丁 大邱家(テグチプ)』は、こちら