どうも!
食べあるキングの姫です。おじぎ

先日、韓国・京幾道×食べあるキングの企画で、韓国へ食材探求の旅をしてきました。

今回は、龍仁大長今パーク (旧・龍仁MBCドラミア)観光からスタートです♪

トゥクライミング

龍仁大長今パーク 入口付近1
龍仁大長今パーク 入口付近2
龍仁大長今パーク 入口付近3
龍仁大長今パーク (旧・龍仁MBCドラミア)」入口付近

京畿道の龍仁にある
龍仁大長今パーク (旧・龍仁MBCドラミア)」にまいりました。

姫は毎日のように韓流ドラマの動画で視聴してます。
特に韓国の歴史にふれる時代劇が好きです。
こちらは、時代劇だけでなく現代劇、映画、CMまで
幅広いジャンルのMBCの映像制作をした韓国最大規模のオープンセット場なのです。

龍仁大長今パーク 仁政殿
仁政殿

歴代の王達が政務をしていた場所です。
「トンイ」の参内式や「太陽を抱く月」の衝撃的なシーンの撮影地として印象に残ってます。

龍仁大長今パーク 市場付近1
龍仁大長今パーク 市場付近2
龍仁大長今パーク 市場付近3
市場付近の様子

庶民の暮らしぶりがわかるセットでした。
食に興味がある姫にとっては、特に甕が置いてある酒場を見入ってしまいました。

龍仁大長今パーク 宮廷の内苑
宮廷の内苑

「トンイ」で王とトンイがデートをした思い出の場所です。
ドラマにはまっていた姫にとっては、見ているだけで情がわいてきました。

まだまだ「龍仁大長今パーク (旧・龍仁MBCドラミア)」は、見どころはありますが、
行く楽しみが減ると何ですので、この辺で紹介はとどめておきます☆
広々しているから、全部見たら良い運動にもなりますよ☆

龍仁大長今パーク スターのパネル
出演したスター達のパネル

「トンイ」、「太陽を抱く月」、「ドクター・ジン」、
「イサン」、「善徳女王」、「朱蒙(チュモン)」、「九家の書」等、
制作された作品のセットがあるから、
そのシーンにタイムスリップした気分になりました。
ちなみに今年は、「宮廷女官チャングムの誓い」のオープンセットも建設中ですよ!

普段姫ブログでは、食中心だから韓国のドラマネタについて書きませんが、
この機会に伝えたくなりました。

韓国の時代劇は、学べることが多く、
波瀾万丈だったりして、次の展開がどうなるかハラハラします。
パネルを見たら、そんな感情移入してしまう演技派のスター達に会えたように感動しました。

こちらへは、名作を予習してから行くと、一層テンションがあがりますよ☆

韓国の 時代劇好きなら 龍仁へ  ~姫心の俳句より~


ダウン食べあるキングメンバー(はんつ遠藤さん、あまいけいきさん、白木あきこさん、小谷あゆみさん、西村愛さん、金成姫)の記事は、こちらに全部載ってます♪閲覧してみてくださいませダウン
http://www.jal.co.jp/intltour/asi/blogger/

▼過去の関連記事▼
1記事目『韓国・京幾道×食べあるキング企画 羽田空港国際線旅客ターミナルから金浦国際空港(ソウル) へ』は、こちら
2記事目『韓国・京幾道×食べあるキング企画 両班が飲んでいたスープや鶏粥を求め故郷山川@南漢山城でランチ』は、こちら
3記事目『韓国・京幾道×食べあるキング企画 世界遺産水原華城観光と佳甫亭でディナー』は、こちら
4記事目『韓国・京幾道×食べあるキング企画 ルーフトップバー『Le Style』@ホテル イビス スタイル』は、こちら
5記事目『韓国・京幾道×食べあるキング企画 女性専用のフロアがあるソラリア西鉄ホテルソウル明洞に宿泊 』は、こちら