どうも!
アシアナ航空とタイアップで、韓国グルメな女子旅をしている姫です。おじぎ

金浦空港国際線ターミナルPREMIUMフードコート「フェスティバル」で食事を済ませ、
出発ロビーからいよいよ出発です。

トゥクライミング

金浦空港で1
金浦空港で2
出発ロビーの撮影スポット

可愛いイラストの飛行機と共に、ハイポーズ♪
まだ搭乗までに時間があるから余裕の笑みです☆

飛行機に向かうところ
飛行機に乗る通路にて

それぞれ免税店で、お土産を見た後、
アシアナ航空の飛行機に、いよいよ搭乗です。

機内で
エコノミークラスの機内にて

モバイルチェックインで事前に横並びの席を予約することができました♪
まだ、事前に予約したことがあります。
それは・・・

特別機内食フルーツミール
特別機内食

出発ぎりぎりまで韓国で食事したいと思っていたので、
フルーツミール(フルーツだけのお食事)をリクエストしました。
通常特別機内食は、出発の24時間前までに予約営業センターへ申し込めば、
このように用意してくださいます。

脇のデザートのところだけでなく、本来主食に入るところにもフルーツが入っていました。
フルーツミールといっても、サラダやパンもつくから、
軽食として良いですね!

帰りは、行きよりも若干早い飛行時間で、日本の羽田空港に到着しました。

行きを朝一の便で帰りは遅い便にすれば、日帰りでも来られることが往復乗ってみてよくわかりました。
日本と韓国では時差がないから、週末気軽に旅行して、平日普通に仕事する方も多そうです。

我々も次回そうして韓国へ行く機会を増やせたらなと思えました。
それほど、今回2泊3日が充実してて大満足の旅でした。

普段から仲良しのブロガーの小谷幸さんや渋井しほりさんとご一緒できたこと、
アシアナ航空のタイアップによりサポートしてくださったお二人、
皆様のおかげで、心から楽しい旅でした。ありがとうございました。おじぎ

普段こんなに1日何回もブログにUPしないのですが、
見どころ満載で早く読者の皆様に耳寄りな情報(ほとんど食。w。)をたくさんお届けしたく
何記事にもわたりました。

19記事という長編に渡り、韓国旅行の内容を愛読してくださった方にも感謝です☆
参考になれば幸いです。おじぎ

飛行機で 帰国しても 旅気分 ~姫心の俳句より~

▼アシアナ航空タイアップ グルメな女子旅in韓国 過去の記事リンク▼
「アシアナ航空タイアップ グルメな女子旅in韓国 ~行きのビジネスクラス編~」

「ベストウェスタンプレミアム国都から広蔵市場(クァンジャンシジャン)でピンデトクを食べるin韓国」

「広蔵市場(クァンジャンシジャン)のユッケ通り「チャンシン・ユッケ」で女子会in韓国」

「旅行の思い出に メイクアップフォトスタジオ「古館(韓服撮影所) 明洞店」で記念写真in韓国」

「韓国で人気のかき氷カフェ ソルビン / 雪氷 明洞1号店」

「八色サムギョプサル 東大門店で女子会in韓国」

「光る薔薇!「DDP(東大門デザインプラザ)」 LEDバラの庭園in韓国」

「フレッシュジュース専門店 beesket(ビースケット) 東大門デザインプラザ店in韓国」

「東大門 タッカンマリ横丁の老舗「陳玉華ハルメ元祖タッカンマリ」in韓国 」

「朝食にぴったり!「神仙(シンソン)ソルロンタン 狎鴎亭(アックジョン)店」で女子会in韓国」

「イタリアンジェラート専門店「IL GELATO (イル ジェラート)新沙(シンサ)店」in韓国」

「植木鉢paap スイーツカフェ「banana tree(バナナ・ツリー)」@新沙洞・カロスキル」

「生ダコのプルコギ(サンナッチプルコギ)を求め「ペッコドン」狎鴎亭・清潭洞in韓国」

「マッサージ 女性専用汗蒸幕サロン「Spa lei(スパレイ)」狎鴎亭・清潭洞/ソウルin韓国」

「江南区庁駅近くで1++等級の熟成牛とブルコギを食す女子会「トゥプルドゥンシム」 in韓国」

「新沙洞アグチム・カンジャンケジャン通り「モクポハン(港)」で女子会in韓国

「明洞でお土産を買いつつ「シシリ カフェ(Sicily cafe)明洞店」でお茶in韓国

「フェスティバル (金浦空港国際線ターミナルPREMIUMフードコート)in韓国 」



ドキドキ小谷幸さんと渋井しほりさんそして金成姫 
三人の韓国女子旅ブログがアシアナ航空特設ページに掲載中目
アップご興味がある方,上のバナーをクリックプリーズ
アップ