どうも!
アシアナ航空とタイアップで、韓国グルメな女子旅をしている姫です。おじぎ

「古館(韓服撮影所) 明洞店」を出て、近くで見つけたカフェでの記事からお届けします♪

トゥクライミング

内観
内観

こちらは、ソルビン(雪氷)という細かく溶けにくい氷で作ったかき氷がウリのお店です。

メニューのかき氷は、きな粉、きな粉餅、小豆、マンゴー、チーズ、リアルチョコレートなど
色んなトッピングがありました。

かき氷ができるのを待っている間、
こんな素敵なものを発見しました!

練乳
練乳

マッコリではありませんよ(笑)
セルフサービスで、好きなだけ入れられます♪

きな粉かき氷
インジョルミ (きな粉雪氷)

粉雪~♪って歌いたくなるかき氷!
お店一番人気の商品なんですって☆
きな粉に粒子が細かい氷がよく合います!
さらに、お餅入りで、独特の食感がしました。

マンゴーかき氷
マンゴーチーズ雪氷

大好きなマンゴーがたっぷり!
そして、かき氷には珍しいチーズまでごろっと入ってます。
底の方にはほのかに柚子のフレーバーが入っていて、
「そうだ!韓国は柚子茶も有名だから柚子も色んなところで使われるのよね」と内心納得しました。

かき氷 4種
4種類の集合写真

上記2個の他に、Black Sesamiとベリーヨーグルト雪氷も頼みました。
Black Sesamiは、黒胡麻だけでなく、小豆、棗、ナッツ等入っていて薬膳っぽい要素がありました。
ベリーヨーグルトは、冷たいベリーがたくさん山の上にのっていて、宝石のように掘り当てる喜びを感じました。
ベリーとヨーグルト両方にやや酸味があるから、練乳をかけると甘味と調和して、
なお好みの味になりました。

この時6人いたのですが、1個1個の量が多くて、4種類を食べきるのも大変でした。
それでも、大勢いたから、味の違いを楽しめてトークもはずみ、笑みがこぼれました。

猛暑のおやつ時に、良い避暑地でした!

さて、お次はどこのお店に行くでしょう!?
まだまだ初日の食べ歩きは、続きます・・・

韓国で 暑さ忘れる 雪氷 ~姫心の俳句より~

▼ソルビン / 雪氷 明洞1号店 所在地▼
ソウル市 中区(チュング) 明洞2街(ミョンドンイーガ) 55-2番地 ナムギョンビル2階
(서울시 중구 명동2가 55-2번지 남경빌딩 2층 / 서울시 중구 명동4길 22)

▼アシアナ航空タイアップ グルメな女子旅in韓国 過去の記事リンク▼
「アシアナ航空タイアップ グルメな女子旅in韓国 ~行きのビジネスクラス編~」

「ベストウェスタンプレミアム国都から広蔵市場(クァンジャンシジャン)でピンデトクを食べるin韓国」

「広蔵市場(クァンジャンシジャン)のユッケ通り「チャンシン・ユッケ」で女子会in韓国」

「旅行の思い出に メイクアップフォトスタジオ「古館(韓服撮影所) 明洞店」で記念写真in韓国」


ドキドキ小谷幸さんと渋井しほりさんそして金成姫 
三人の韓国女子旅ブログがアシアナ航空特設ページに掲載中目
アップご興味がある方,上のバナーをクリックプリーズ
アップ