どうも!
アシアナ航空とタイアップで、韓国グルメな女子旅をしている姫です。おじぎ

さて、いよいよ出発の日です。
お昼には、ホテルから空港行きのバスに乗らなければなりません。

でも、お土産を買わないと心残りになるので、
明洞までタクシーで向かいました。

トゥクライミング

コスメショップ 店頭
明洞のコスメショップ前で

朝10時頃から空いているお化粧品・雑貨屋さん・飲食店がちらほらあり、
三人の共通の知り合いに買うお土産を協議しました。

屋台でしほりさん
屋台でのしほりさん

腹ごなしに“ハットグ”を購入。
フライドポテトを貼り付けたアメリカンドックなのです。

コスメショップ 店内
コスメショップ内にて

大量買いしました。
姫自身の分を買う余裕はありませんでした(笑)

買い物で疲れたので、導線良いカフェで、休憩することにしました。

カフェ内観
内観

雑踏からビル2階に上がると、こんな落ち着けそうな空間があるのでした。
メニューは、写真付きなので、どんなビジュアルか事前にわかります。
お一人で何役も担当されているので、時間がかかりそうなのを覚悟してオーダーしました。

チョコフラッペ
Chocolate ice Flakes

Ice Frappe(アイスフラッペ)のページに、
最後に食べたかったピンスらしきものを見つけて即オーダー!
チョコのかき氷とホイップクリームに
しっかりはりつくようにバナナ、スナック菓子、ナッツがごろごろのってます。
これが冷たいから甘さを強く感じすぎず良い濃さでした。

ピニャコラーダフラッペ
Special ice Flakes

ジャンボレンゲみたいな器にてんこ盛り!
ココナッツ風味のかき氷にパイナップル等のフルーツがたっぷりのっていて、ピニャコラーダ風。
パフェのようにホイップクリームやコーンフレイクまで入った重量感ある1品。
ビーチでこういうの食べたくなります。(器がレンゲだから、注目されるでしょう。w。)
それを妄想しただけでも癒されます♪

三人でスイーツと
三人で記念写真その1

サイズ感を表したく、スイーツ達を持ってみました。
「ホテルへ戻らなければならない時間が刻々と近づく中、食べきれるのでしょうか?」
と問いたくなるボリュームです。w。

フロート
Float(cherry)

わお、長い!
フロートは、チェリーを選んだら、下のジュースと上のトッピングに入ってました。
さらにその間に、ホイップクリーム・アイスクリーム・スナック菓子等が盛られていて、
クリームソーダとパフェの融合のようなドリンクでした。
長くて珍しさを感じたので、恒例の・・・

三人で飲むところ
三人で記念写真その2

三人で飲んでみました。
昨日行ったカフェでもこんなショットを撮ったから
見慣れましたね。w。
さて、写真を撮り終え、各自シェアして黙々と食べました。
そして、いよいよ空港に向かう時間となりました。

明洞で 大きいスプーンが 似合うカフェ ~姫心の俳句より~

▼「シシリ カフェ(Sicily cafe)明洞店」 所在地▼
ソウル市中区明洞4キル15-1 2階
(서울 중구 명동4가 15-1 2층 )

▼アシアナ航空タイアップ グルメな女子旅in韓国 過去の記事リンク▼
「アシアナ航空タイアップ グルメな女子旅in韓国 ~行きのビジネスクラス編~」

「ベストウェスタンプレミアム国都から広蔵市場(クァンジャンシジャン)でピンデトクを食べるin韓国」

「広蔵市場(クァンジャンシジャン)のユッケ通り「チャンシン・ユッケ」で女子会in韓国」

「旅行の思い出に メイクアップフォトスタジオ「古館(韓服撮影所) 明洞店」で記念写真in韓国」

「韓国で人気のかき氷カフェ ソルビン / 雪氷 明洞1号店」

「八色サムギョプサル 東大門店で女子会in韓国」

「光る薔薇!「DDP(東大門デザインプラザ)」 LEDバラの庭園in韓国」

「フレッシュジュース専門店 beesket(ビースケット) 東大門デザインプラザ店in韓国」

「東大門 タッカンマリ横丁の老舗「陳玉華ハルメ元祖タッカンマリ」in韓国 」

「朝食にぴったり!「神仙(シンソン)ソルロンタン 狎鴎亭(アックジョン)店」で女子会in韓国」

「イタリアンジェラート専門店「IL GELATO (イル ジェラート)新沙(シンサ)店」in韓国」

「植木鉢paap スイーツカフェ「banana tree(バナナ・ツリー)」@新沙洞・カロスキル 」

「生ダコのプルコギ(サンナッチプルコギ)を求め「ペッコドン」狎鴎亭・清潭洞in韓国」

「マッサージ 女性専用汗蒸幕サロン「Spa lei(スパレイ)」狎鴎亭・清潭洞/ソウルin韓国」

「江南区庁駅近くで1++等級の熟成牛とブルコギを食す女子会「トゥプルドゥンシム」 in韓国」

「新沙洞アグチム・カンジャンケジャン通り「モクポハン(港)」で女子会in韓国


ドキドキ小谷幸さんと渋井しほりさんそして金成姫 
三人の韓国女子旅ブログがアシアナ航空特設ページに掲載中目
アップご興味がある方,上のバナーをクリックプリーズ
アップ