どうも!
アシアナ航空とタイアップで、韓国グルメな女子旅をしている姫です。おじぎ

「トゥプルドゥンシム」で、トゥプル(1++)熟成肉とプルコギを食べた後は、
タクシーで新沙洞のアグチム・カンジャンケジャン通りにやってまいりました。

トゥクライミング

外観
外観

地下鉄3号線新沙(シンサ)駅の近くに、
新沙洞アグチム・カンジャンケジャン通りがあります。
いたるところに、蟹の看板や水槽もあり、魚介がウリなお店が多いエリアです。
今度こそ、最終日ラストディナーなので、賑わいと活気があるお店にしました。

おかず
パンチャン

パンチャン(おかず)類は、
白菜と大根のキムチ、瓜のピリ辛料理、ケランチム(韓国風茶碗蒸し)、
ムク(どんぐり、緑豆、蕎麦等の粉末をゼリー状に固めたもの)でした。

これまで、色んなお店でパンチャンがでてきましたが、
だいたいキムチ以外は、違う副菜が多く、
キムチも含め、どこも味が違うので、飽きることなく
興味の方が強く、普段以上に野菜を摂取することができました。

カンジャンケジャン
カンジャンケジャン

ケジャンは、卵を持った渡り蟹の雌のみを使用した料理。
カンジャンケジャンは、煮詰めて作った醤油ベースのタレを冷まし、
渡り蟹に注いで漬けたチョッカル(塩辛)類の料理です。
こちらの身はたっぷりで、ミソや卵もついており、トゥルットゥルで
口の中でとろける程やわらかかったです。
塩気が強すぎない良い塩梅でした。

ヤンニョンケジャン
ヤンニョムケジャン

こちらの方は、粉唐辛子を使うタイプです。
辛めのタレが好きだから、蟹だけでなく野菜にもしっかりかかっていることが好印象でした。
そして、マッコリが進みました♪

生きたタコ
サンナクチ

生きたテナガタコの足をぶつ切りにして提供されます。
口の中でタコの吸盤が引っつきます。
韓国では食べたことがあるけれど、
日本ではあまり食べるチャンスに恵まれなかったので、活きの良いのをいただきました。
姫の大好きな青唐辛子と生ニンニクも添えられていて、喜びが倍増しました。

アグチム
アグチム

コラーゲンたっぷり、アンコウの蒸し煮です。
もやしたっぷりでとろみがかっていて中華っぽいですが、
辛味の使い方がやはり韓国料理でした。
サイズは、中と大が中を頼んでもこんなにどっさり入っていました。

ワタリガニのピビンパ
ケアルビビンバ

また、蟹料理です♪
ご飯の上に、蟹の身・卵・味噌、周りに韓国海苔がちりばめられています。
このシズル感がたまりません!
最高の〆ご飯になりました。

女子会集合写真
女子会集合写真

まだ女子会の続きで、ハイポーズ♪
「蟹を食べると、無口になる。」という説があります。
「あぁ、こんなに蟹やあんこうや生の活きダコを食べる機会はないわ。」と思うと、
必死に食べてしまいがちですが、
女子達との旅も終盤に近づき、すっかり皆仲良しになったので、舌鼓を打ちながらも
会話もとってもはずみました♪

新沙洞アグチム・カンジャンケジャン通り
新沙洞アグチム・カンジャンケジャン通りの様子

「また来れますように☆」と願いを込めて、写真を記念に撮りました。
2泊の夜は、こうしてバイタリティに富んで時が経ちました。

明日は、お土産買いに明洞へ行く予定です☆

韓国で 希少な食の 思い出増す ~姫心の俳句より~

▼「新沙洞アグチム・カンジャンケジャン通り「モクポハン(港)」」 所在地▼
ソウル特別市 瑞草区(ソチョグ) 蚕院洞(チャモンドン) 22-18
(서울시 강남구 서초구 잠원동 22-18)

▼アシアナ航空タイアップ グルメな女子旅in韓国 過去の記事リンク▼
「アシアナ航空タイアップ グルメな女子旅in韓国 ~行きのビジネスクラス編~」

「ベストウェスタンプレミアム国都から広蔵市場(クァンジャンシジャン)でピンデトクを食べるin韓国」

「広蔵市場(クァンジャンシジャン)のユッケ通り「チャンシン・ユッケ」で女子会in韓国」

「旅行の思い出に メイクアップフォトスタジオ「古館(韓服撮影所) 明洞店」で記念写真in韓国」

「韓国で人気のかき氷カフェ ソルビン / 雪氷 明洞1号店」

「八色サムギョプサル 東大門店で女子会in韓国」

「光る薔薇!「DDP(東大門デザインプラザ)」 LEDバラの庭園in韓国」

「フレッシュジュース専門店 beesket(ビースケット) 東大門デザインプラザ店in韓国」

「東大門 タッカンマリ横丁の老舗「陳玉華ハルメ元祖タッカンマリ」in韓国 」

「朝食にぴったり!「神仙(シンソン)ソルロンタン 狎鴎亭(アックジョン)店」で女子会in韓国」

「イタリアンジェラート専門店「IL GELATO (イル ジェラート)新沙(シンサ)店」in韓国」

「植木鉢paap スイーツカフェ「banana tree(バナナ・ツリー)」@新沙洞・カロスキル」

「生ダコのプルコギ(サンナッチプルコギ)を求め「ペッコドン」狎鴎亭・清潭洞in韓国」

「マッサージ 女性専用汗蒸幕サロン「Spa lei(スパレイ)」狎鴎亭・清潭洞/ソウルin韓国」

「江南区庁駅近くで1++等級の熟成牛とブルコギを食す女子会「トゥプルドゥンシム」 in韓国」


ドキドキ小谷幸さんと渋井しほりさんそして金成姫 
三人の韓国女子旅ブログがアシアナ航空特設ページに掲載中目
アップご興味がある方,上のバナーをクリックプリーズ
アップ