どうも!
アシアナ航空とタイアップで、韓国グルメな女子旅をしている姫です。おじぎ

新沙洞・カロスキルの「banana tree(バナナ・ツリー)」で植木鉢paap(ファブンパップ)等のスイーツを食べ後は、
辛い物を欲し、狎鴎亭(アックジョン)ロデオ通りまでタクシーで移動しました。

トゥクライミング

お店の前で三人
お店の前で記念撮影

ロデオ通りから少し入ったビルの地下にありました。
こちらは、韓流スターもはまる程人気がある話題のイカとタコの専門店です。

おかず
おかず

キムチ、ムルキムチ風のスープ、ワカメの酢漬け、野菜サラダ等があり、
どれもお代わり自由です
また、マッコリが合うおつまみです♪

いかの天ぷら
イカの天ぷら(オジンオティギム)

見た通り、いわゆるイカリングです。
衣がサクサクしていて、中のイカは柔らかいです。
こちらのお店の名物の一つイカから供されました。
こちらをおさえて、正解でした!
女子会で会話しながら、食べられる良いおつまみでした。

生タコのプルコギ生タコのプルコギと三人
生ダコのプルコギと三人

幸さん・しほりさん・姫、それぞれタコを食べる意気込みを体で表現しました(笑)

足の部分は、吸盤のコリコリとプリプリした食感がたまりません。
激辛という噂を聞きつけてきましたが、コチュジャン特有の甘味とタコ本来の味も感じられます。
独特の味わいがあり、野菜にもソースがよくからんで合ってました。
そして、タコのプルコギを少し残した状態で焼き飯(ポックンパッ)を注文すると、
店員さんがご飯、海苔などを混ぜて焼き飯を作ってくださいます。
お米に辛味とタコの旨味がコーティングされ、香ばしくて良い〆になりました。
と言いつつ、もう1品!

生タコのチョンゴル
サンナクチチョンゴル (生ダコの鍋)

スープにまだ動いているタコが入ってます。
始めのプルコギでタコの姿に慣れているものの、
こちらの方がシルエットがはっきりしてますね(^^;)
こちらも煮立ったら、店員さんがハサミでカットしてくださいます。
良い出汁が出てるので、お腹いっぱいでもまた食べられました。
タコはとても柔らかくて後を引きました。

ハイポーズ
記念写真

タクシーに乗る前に、素敵なオブジェを見つけたので、
そのポーズを真似してみました。(笑)

さて、辛味と鍋の温かさで、汗をかいた後は、女性に人気のスポットに移動しました。

どこに向かったのか、お楽しみに~☆

韓国で 主役に適した タコとイカ  ~姫心の俳句より~

▼「ペッコドン 狎鴎亭・清潭洞」 所在地▼
ソウル特別市 江南区 新沙洞 663, B1F
(서울특별시 강남구 신사동 663, B1F)

▼アシアナ航空タイアップ グルメな女子旅in韓国 過去の記事リンク▼
「アシアナ航空タイアップ グルメな女子旅in韓国 ~行きのビジネスクラス編~」

「ベストウェスタンプレミアム国都から広蔵市場(クァンジャンシジャン)でピンデトクを食べるin韓国」

「広蔵市場(クァンジャンシジャン)のユッケ通り「チャンシン・ユッケ」で女子会in韓国」

「旅行の思い出に メイクアップフォトスタジオ「古館(韓服撮影所) 明洞店」で記念写真in韓国」

「韓国で人気のかき氷カフェ ソルビン / 雪氷 明洞1号店」

「八色サムギョプサル 東大門店で女子会in韓国」

「光る薔薇!「DDP(東大門デザインプラザ)」 LEDバラの庭園in韓国」

「フレッシュジュース専門店 beesket(ビースケット) 東大門デザインプラザ店in韓国」

「東大門 タッカンマリ横丁の老舗「陳玉華ハルメ元祖タッカンマリ」in韓国 」

「朝食にぴったり!「神仙(シンソン)ソルロンタン 狎鴎亭(アックジョン)店」で女子会in韓国」

「イタリアンジェラート専門店「IL GELATO (イル ジェラート)新沙(シンサ)店」in韓国」

「植木鉢paap スイーツカフェ「banana tree(バナナ・ツリー)」@新沙洞・カロスキル 」


ドキドキ小谷幸さんと渋井しほりさんそして金成姫 
三人の韓国女子旅ブログがアシアナ航空特設ページに掲載中目
アップご興味がある方,上のバナーをクリックプリーズ
アップ