どうも!
アシアナ航空とタイアップで、韓国グルメな女子旅をしている姫です。おじぎ

イタリアンジェラート専門店「IL GELATO 」で寄り道した後は、
まだ新沙のカルロスキル(街路樹通り)の周辺を散策し、
目的地に到着しました。

トゥクライミング

外観
外観

一瞬迷子になりそうでしたが、「BANANA TREE」の看板を発見して無事到着しました。

内観
テラス席

一部テイクアウト商品もあるのですが、せっかくなので、
お昼の日光を浴びながらほのぼのした時間をくつろぐことにしました。
6坪程の店内は、広いとは言えませんが、それがかえって友人と和気藹藹と過ごせるのに適してました。

レジも商品を作るのもお一人ですが、それぞれ様々なスイーツやドリンクを頼んだので、
時間がかかることは承知です。
よって、待っている間に、この手続きをしました。

姫と携帯
携帯と姫

アシアナ航空では、搭乗の48時間前から1時間前までに、“モバイルチェックイン”ができるので、
明日の韓国からの出発前に、三人で横並びの席が空いていれば、
その席を指定をする為に、調べてみました。

モバイルチェックイン画面1
モバイルチェックイン画面2
携帯の画面

携帯からアシアナ航空のオフィシャルサイトにアクセスして、
チェックイン画面から“モバイルチェックイン”ができます。
早めにアクセスしたら、事前座席指定ができたり、
搭乗券引換証の発給ができます。
手荷物が軽量でを機内に持ち込む方は、搭乗券引換証もあるので、スムーズに

植木鉢プリン
植木鉢paap(ファブンパップ)

キター!!!
これが、気になっていた鉢植えがモチーフのプリンデザートです。
ニューヨークでバナナプリンを食べた、オーナーさんが、
その美味しさに感銘を受け、韓国であまりなじみのないプリンを個性的にすべく試行錯誤が繰り返されて、
ついに誕生したのがこのメニューです。
韓国で人気の少ないプリンにインパクトを与えるため器のかわりに鉢を使ったデザートを考案したそうです。
バナナとティラミス味しかなかったので両方にしました。
どちらもムースのようになめらかなプリンを鉢に移し、
クッキーパウダーを土のようにまぶして食べられるストーンチョコと造花でデコレーションしてます。
スプーンまでスコップ型で、まるで本物の植木鉢のようです。
見た目の斬新さから想像していたより極度に甘いものでもなく、
軽くなめらかな口溶けのプリンとクッキーパウダーの味がマッチし、
こだわりを感じるデザートでした。

植木鉢かき氷
植木鉢ピンス

2回目の植木鉢の登場でありながら、またフォルムに驚くのでした。
バナナとお餅と100%国産の小豆が入ったかき氷です。
植木鉢の中心にこちらも造花がトッピングされてます。
お日さまに見守られながら、照れて汗をかいているような可愛いいスイーツ!
ボリュームがあるけれど、氷に相性の良いトッピングで、食べやすかったです。

アフォガード1
アフォガード2
EGGYFFOGATO

卵の器に入ったアフォガードです。
アイスクリームの上から温かいコーヒーをかけるだけでも好きなスタイルですが、
この発想がユニークで、頼みました。
お店のメニューにどんどんはまっていく自分がいました。

綿あめドリンク
綿あめ三人
ソムソム ラテ(綿菓子ラテ)アイスチョコと姫・幸さん・しほりさん

ラテの上にふわふわモコモコしたものが!
※アフロヘアではありません。
この正体は、綿菓子なのです。
味は、バナナ・ミルクキャラメル・アイスチョコ・グリーンティーの4種類あり、
チョコレートにしてみました。

綿あめ三人飲む
三人で綿菓子ラテdrinking

せっかくインパクトがあるビジュアルのドリンクですので、
記念撮影をしました。
このままの状態で飲みほしてませんよ。
綿菓子を落とさないよう上手に回し飲みしました。
これも、冷たいから、暑さをしのげて楽しめました!

どれも期待に胸をふくらませるものばかりで、
女子の心を掴んでました。

さて、甘い物を食べた後は、辛い物を食べたくなるものでして、
次なるお店に移動しました。

どこに向かったのか、お楽しみに~☆

韓国で 花に見惚れる 甘い時間 ~姫心の俳句より~

▼「banana tree(バナナ・ツリー)新沙洞・カロスキル」 所在地▼
ソウル特別市 江南区 新沙洞 526
(서울특별시 강남구 신사동 526)
オフィシャルサイトは、こちら

▼アシアナ航空タイアップ グルメな女子旅in韓国 過去の記事リンク▼
「アシアナ航空タイアップ グルメな女子旅in韓国 ~行きのビジネスクラス編~」

「ベストウェスタンプレミアム国都から広蔵市場(クァンジャンシジャン)でピンデトクを食べるin韓国」

「広蔵市場(クァンジャンシジャン)のユッケ通り「チャンシン・ユッケ」で女子会in韓国」

「旅行の思い出に メイクアップフォトスタジオ「古館(韓服撮影所) 明洞店」で記念写真in韓国」

「韓国で人気のかき氷カフェ ソルビン / 雪氷 明洞1号店」

「八色サムギョプサル 東大門店で女子会in韓国」

「光る薔薇!「DDP(東大門デザインプラザ)」 LEDバラの庭園in韓国」

「フレッシュジュース専門店 beesket(ビースケット) 東大門デザインプラザ店in韓国」

「東大門 タッカンマリ横丁の老舗「陳玉華ハルメ元祖タッカンマリ」in韓国 」

「朝食にぴったり!「神仙(シンソン)ソルロンタン 狎鴎亭(アックジョン)店」で女子会in韓国」

「イタリアンジェラート専門店「IL GELATO (イル ジェラート)新沙(シンサ)店」in韓国」


ドキドキ小谷幸さんと渋井しほりさんそして金成姫 
三人の韓国女子旅ブログがアシアナ航空特設ページに掲載中目
アップご興味がある方,上のバナーをクリックプリーズ
アップ