どうも!
アシアナ航空とタイアップで、韓国グルメな女子旅をしている姫です。おじぎ

「八色サムギョプサル」を食べてからの記事からお届けします♪

トゥクライミング

東大門デザインプラザ
DDP(東大門デザインプラザ)

東京ドームのように迫力のあるこの建物は、
アートホールやミュージアム、ショップが入っている施設「DDP(東大門デザインプラザ)」です。
この付近で、日没を待ちました。

なぜかというと、現地にいる友人からおすすめスポットを聞いて、これが見たかったのです!

光のバラ1
光のバラ2
光の庭園

庭園に、19時から22時の間、LEDバラが点灯されています。
2016年2月29日まで公開されているので、観賞することができました。

三人記念写真
三人で記念撮影

両手に花!後ろにも花!
自撮り棒を持ってきたカップルさん達の邪魔にならないように、
さっと撮影しました。

クリスマスシーズンによく見るカラフルなイルミネーションも好きだけれど、
白で統一された光もシックでうっとりしました。
美しさもさることながら、「よくこれだけの本数を植えら、明かりをつけることに成功したなあ。」
という技術力にも感動しました。

妄想族にはたまらない観光スポットでした。

さて、端から端まで見学した後は、まだ初日の食べ歩きの続きがあります・・・

ソウルにて 煌めく明かりに ときめく心 ~姫心の俳句より~

▼DDP(東大門デザインプラザ) 所在地▼
ソウル特別市 中区 乙支路7街 2-1
(서울특별시 중구 을지로7가 2-1)

▼アシアナ航空タイアップ グルメな女子旅in韓国 過去の記事リンク▼
「アシアナ航空タイアップ グルメな女子旅in韓国 ~行きのビジネスクラス編~」

「ベストウェスタンプレミアム国都から広蔵市場(クァンジャンシジャン)でピンデトクを食べるin韓国」

「広蔵市場(クァンジャンシジャン)のユッケ通り「チャンシン・ユッケ」で女子会in韓国」

「旅行の思い出に メイクアップフォトスタジオ「古館(韓服撮影所) 明洞店」で記念写真in韓国」

「韓国で人気のかき氷カフェ ソルビン / 雪氷 明洞1号店」

「八色サムギョプサル 東大門店で女子会in韓国」


ドキドキ小谷幸さんと渋井しほりさんそして金成姫 
三人の韓国女子旅ブログがアシアナ航空特設ページに掲載中目
アップご興味がある方,上のバナーをクリックプリーズ
アップ