どうも!

アシアナ航空とタイアップ
で、韓国グルメな女子旅をしている姫です。おじぎ

韓国で人気のかき氷“ソルビン(雪氷)”を食べてからの記事からお届けします♪

明洞からタクシーで東大門エリアに移動しました。
東大門界隈でウィンドーショッピングをした後、
向かった先は、日本にも支店がある人気店「八色サムギョプサル」です。

名物は、8つの色をしたサムギョプサル!
ということで、早速オーダーしました。

三人で記念写真
三人で記念撮影

インパクトがある長い物を持って撮影しました。
これを食べたくて、タクシーに乗ってやってきたのです。
そんな魅かれる長いものの正体は・・・

8色サムギョプサル
八色サムギョプサル

味噌、ニンニク、コチュジャン、ハーブ、松の葉、カレー、ワイン、高麗人参
といった8色8味のサムギョプサル(豚三枚肉)でした。

上からのショット
上からのショット

八色サムギョプサルのセットには、サンチュやえごまの葉、サラダ、そ
して海老やムール貝等の入ったピリ辛の海鮮鍋がついてきました。
葉野菜やサラダはお代わりできるので、お肉だけでなくバランスよくお食事することができるんです。
なんだか、ヘルシーな女子会のような気がするけど、つい食べ過ぎてしまう食いしん坊な私達。

8色サムギョプサル ズーム
サムギョプサルを焼いているところ

斜めの鉄板の上にサムギョプサルが並べられ、お肉の脂がキムチやえのきやエリンギにじわじわ伝う仕組みです。
厚みのあるお肉はカリッとジューシーに焼き上げられ、そのままそれぞれの味を楽しむのも良いですが、
キムチや茸類にも合っていました。
これは、マッコリが進みますこと!

焼肉と鍋で体が温まり、近くの観光名所に行くことにしました!

その後、まだ初日の食べ歩きの続きがあります・・・

ソウルにて 食事で味わう 8つの楽しみ ~姫心の俳句より~

▼八色サムギョプサル 東大門店 所在地▼
ソウル特別市 中区 乙支路6街 18-84, ミジンビル 2F
(서울특별시 중구 을지로6가 18-84, 미진빌딩 2F)

▼アシアナ航空タイアップ グルメな女子旅in韓国 過去の記事リンク▼
「アシアナ航空タイアップ グルメな女子旅in韓国 ~行きのビジネスクラス編~」

「ベストウェスタンプレミアム国都から広蔵市場(クァンジャンシジャン)でピンデトクを食べるin韓国」

「広蔵市場(クァンジャンシジャン)のユッケ通り「チャンシン・ユッケ」で女子会in韓国」

「旅行の思い出に メイクアップフォトスタジオ「古館(韓服撮影所) 明洞店」で記念写真in韓国」

「韓国で人気のかき氷カフェ ソルビン / 雪氷 明洞1号店」


ドキドキ小谷幸さんと渋井しほりさんそして金成姫 
三人の韓国女子旅ブログがアシアナ航空特設ページに掲載中目
アップご興味がある方,上のバナーをクリックプリーズ
アップ