どうも!
海外旅行好きの姫です。おじぎ

この度、アシアナ航空とタイアップで、
8月3日から2泊3日、韓国グルメツアーしてます。

そこで、韓国と言えば、激辛女子の姫にはたまらない辛い食べ物がたくさんある国。
そこで、激辛女子会のメンバーをお誘いし、女子旅を楽しむことにしました。

今韓国におり、まだ旅の途中ですが、現地から初日のエピソードをレポートします。


集合写真

まずは、全員の待ち合わせに交通の便が良い、羽田空港国際線旅客ターミナルで、集合!
ご一緒したのは、小谷幸さん渋井しほりさんです。
他に、アシアナ航空の広報さんと
今回の企画をサポートしてくださるユッケちゃん(韓国のユッケ好きから名付けたあだ名)といった
心強いメンバーでの旅になりました。

まずは、打ち合わせをすべく、空港にある「茶寮伊藤園」


ソフトクリーム

機内食が出るとわかっていながら、食べる私達。
この時から、皆食べることが好きな女子の集まりだということがわかり、幸先よく感じました。(笑)
姫が頼んだのは、ほうじ茶と抹茶のミックスソフトです。
お茶の「伊藤園」ならではで、2種類のお茶の香りに癒されました。

そして、出発ゲートに移動。


アシアナ航空の飛行機

9時発の便なので、朝からすがすがしい顔をしたお客様が多かったです。
11時20分に韓国金浦空港に到着する便で、初日から行動しやすいような旅程にしました。
ちなみに、20時位の便もあり約2時間30分で韓国に行けるので、金曜の仕事終わりに韓国行ったら、
有給を消化しなくても楽しめるので、アシアナ航空の運行状況って働く男子女子達にも親切ですね!




ビジネスクラスの席にて

機内でビジネスクラスのお席にご案内されました。
寝そべるほど、広々したシートです。
スリッパやブランケットがあり、早くもリラックス♪
コンセントがあるので、充電しながら、機内誌を愛読☆


機内誌を読む姫

ふむふむ。
今年で日本就航25周年を迎え、
路線数は、日本の15都市から19路線もあるんですって。
今回行きに搭乗した飛行機は、1階建ての機種だったですが、
ロサンゼルス、ニューヨーク路線は2階建ての飛行機A380が運行していたりと、
路線が多いだけでなく、ワールドワイドに多くの方がご利用されているのですね。



機内食

白いテーブルクロスに素敵な器に入った機内食がセッティングされました。
ドリンクは、シャンパン・赤/白ワイン・ソフトドリンクなどから選べ、
星付きのレストランでも取り扱われているシャンパン“CATTIER”をいただきました。
なんて優雅なのでしょう!
お食事は洋食と韓国食から選べます。
姫は、もう旅の始まりを感じるべく韓国食にしました。
コチュジャンとごま油で混ぜたいただくビビンバ膳は、
ニンニクと唐辛子、そしてたくさんの野菜で、パワーが得ました。
フルーツも添えてあるので、バランスよくいただけました。

食べ終わって、ガイドブックを読みながら、会話してたら、
あっという間に金浦空港に着きました。
快適な空の旅を楽しむことができました。

この楽しく美味しい旅の続きは、追ってお知らせいたします♪

韓国を 機内で味わい 旅行気分 ~姫心の俳句より~


ドキドキ小谷幸さんと渋井しほりさんそして金成姫 
三人の韓国女子旅ブログがアシアナ航空特設ページに掲載中目
アップご興味がある方,上のバナーをクリックプリーズ
アップ