どうも!
広尾ウォーカーの姫です。おじぎ

先日、お世話になっている方の誕生日をお祝いすべく、
お気に入りのお店に再訪してきました。

トゥクライミング

エントランス
外観

またこのアングルから撮るのデジャブです。
前回訪問したブログ記事は、こちら
この日も満席で活気がありました。

フランチャコルタ
フランチャコルタ

ロンバルディア州フランチャコルタで造られる瓶内二次発酵(メトド・クラッシコ)の
イタリア・ワインで乾杯♪
明るい印象を持つワインでした。

岡村シェフとソムリエさんの信頼しているから
予算を伝え、ワインとお料理すべてお任せしました。

ピクルス
ピクルス

みょうがやカラフルな野菜等ビネガーの漬かり具合が良いピクルスでした。

パン盛り合わせ
パン盛り合わせ

フォカッチャ、玉葱のパン、グリッシーニ、
タラッリ(南イタリアの固焼きパン)等、
どれも、お料理に合わせやすく、
食感と味の違いを楽しめるパンでした。

魚介盛り合わせ
魚介の盛り合わせ

蒸し鮑、 鯵のタルタルブルスケッタ、フレーグラ(クスクスのような粒粒のパスタ)
煮蛤、燻製鰹、カンパチ、穴子、こはだ
といった豪華な内容です。
魚介の扱いの素晴らしさから某お寿司屋さんに通ずるものを感じました。
すると、ものによっては、同じところから仕入れているそうです。
納得のインスピレーションでした。
さらに、煮蛤にバルサミコ酢を使うところがイタリアンならではでした。

白ワイン1
ワイン マルケのデルディッキオ

ミネラル感があり、魚介や次の春野菜に合いました♪

アスパラガス
白とグリーンのアスパラガス たまごのソース 生ハム添え

2色のアスパラ、それぞれの良さを味わえるお皿です。
綺麗なイタリア国旗の色をした盛り付けで、
たまごソースと生ハムとの相性が良かったです。

白ワイン2
北イタリアのソーヴィニヨンブラン

爽やかでアロマティックな白ワインでした。

雲丹パスタ
生雲丹 リングイネ

生クリームたっぷりこってり系ではなく、
生雲丹をソースのように使えるほど、濃厚な旨味がありました。

ミートパスタ
ミートパスタ トルナレッリ

またアニメのワンシーンに出てくるようなパスタが登場!
もっちりとしたやや太いパスタにごっついお肉がタッグを組んでました。

赤ワイン
カンパーニャ タウラージ

年を重ねてエレガントさを持ったワインでした。

蟹 リゾット
毛蟹のクリームリゾット

蟹肉たっぷりでお米にまで良い香りがしました。

赤身肉
サラダ
赤身肉の盛り合わせ

エネルギーの源たんぱく質が豊富に含まれ、お肉の中でもヘルシーな赤身肉のいろんな部位
(クリ、ウデ、シンシン)を味わえました。
お肉だけでなく付け合せの野菜までボリューム合って嬉しいです!

メレンゲドルチェ
メリンガータ

メレンゲとアイスのドルチェです。
スイーツ番長の誕生日が近かったのでお馴染のメンバーでお祝い☆
巨大なメレンゲのデザートにスイーツ番長は驚いてました。
横にいるお人形さんは、この後友情出演している女性の作品です♪

集合写真
記念写真

スイーツの専門家達だけでなく、
有名店のピッツァ職人の方や著名デザイナー&イラストレーターのLilyさんにも
お会いできました♪

遅くまで営業し、ゆっくりとお食事をすることができ、
お腹だけでなく皆の心も満たされる明るいイタリアンなのでした。

麻布十番 深夜まで陽気な イタリアン ~姫心の俳句より~

▼店舗情報▼
所在地:東京都港区麻布十番2-5-1 マニヴィアビル 4F
TEL:03-6438-1185