どうも!
たべあるキングの姫です。おじぎ

香港政府観光局×たべあるキングの企画
『香港政府観光局 X たべあるキング 新発見!街歩きで元気になれちゃう香港』の5記事目は、
FINDSというBARに行った記事です。

夕食後、街中をぶらぶら散策♪

香港の街並み
香港の街並み2
チムサーチョイの街並み

屋台でベビーカステラみたいなものが売られていたり、
ソフトクリーム専門店でソフトにポップコーンをトッピングしたものが目新しかったりと、
寄り道したくなるお店ばかり立ち並んでいました。

そして、イタリアンやBARが多い尖沙咀のネイザンロードエリアで、
良さげな雰囲気のお店に入っていることにしました。

トゥクライミング

FINDS BAR
店内

こちらは、THE LUXE MANOR HOTEL(ザ ラックス マナー ホテル)内にある
FINDS」というお店です。
ブルーのライトと木の曲線がユニークな雰囲気です。
店名の「FINDS」とは
5つ(フィンランド、アイスランド、ノルウェー、 デンマーク、スウェーデン)の北欧の国の文字です。
北欧の自然が生んだレストランということで、独特のデザインだったのです。
BARスペースとダイニングスペースがあり、レストランの方では、サーモンなど北欧グルメを味わえます。

ふらっと見つけただけなのに、改めてお食事をしに来たくなる程、
こちらの世界観にはまってしまいました。

あずちゃんと姫 ワイン
あずちゃんと姫とワイン

ニュージーランドの2013年でリースリングの白ワイン“Te Mania,”と
ポルトガルの2011年でトウリガナショナル品種の赤ワイン“Portas de Lisboa,”を嗜みました。
お店のセラーにはマニアックなワインまで置いてありました。
普段ワインの先生をしているあずちゃんが、それを見て
香港にワインブームが来ていることをひしひしと感じていたようです。

さて、明日は早起して皆で朝食を食べに行きます♪

香港の 北欧BARは ハイセンス ~姫心の俳句より~

たべあるキングメンバー(フォーリンデブ★はっしーさん、西村愛さん、はあちゅうさん、瀬川あずささん、金成姫)の
香港旅行記は、こちら

1記事目『香港政府観光局×たべあるキング企画 羽田空港国際線旅客ターミナルから香港へ』は、こちら
2記事目『・インターコンチネンタル香港 ハーバービュー ルームとアフタヌンティー』は、こちら
3記事目『香港政府観光局×たべあるキング企画 ランガムホテル香港 セレモニー』は、こちら
4記事目『香港政府観光局×たべあるキング企画 糖朝ディナー@尖沙咀』は、こちら