サワディーカー!タイ

海外旅行好きの姫です。おじぎ

海外旅行といえば、
去年は、タイのサムイとタオ島にダイビングとグルメ目的で行きました。

でね、
日本で、またタイ料理を味わいな~と懐かしんでいたところ、

パフェラッチウィンクメンバーの著名な方から、
「池尻のタイ料理屋さんで、ブロガーのあまいけいきさんがプロデュースをしたパフェの試食会があるから、姫さんもご一緒にいかがですか!?」と素敵なお誘いが。

いいんですか?姫で!?

そりゃ、フードアナリスト姫ちゃんの名にかけて、行きたい、食べたい、口コミたいっすよね。

ってことで、参加させていただくことにしました。

場所は、東急田園都市線 池尻大橋駅東口徒歩1分の好立地。
池尻といえば、ビストロを食べに行く機会が多かった肉食女子姫にとって、
今回は、スパイシーなお勉強ができそうです。

トゥクライミング

$フードアナリスト姫の食や小ネタ情報
内観

クリスマスツリーに飾るようなカラフルな照明が、アジアンポップな雰囲気を醸し出してます。

炒め物の食欲をそそる香りが広がっていました~。

$フードアナリスト姫の食や小ネタ情報
象さんの置物

タイでは、神と崇められている象徴が、横にいました。

今年も良いことありますように!パオーン!

さてと、観賞した後は、
早速、有名なブロガーの皆様とお皿をシェアしまし た。

$フードアナリスト姫の食や小ネタ情報
人気No.1 しゃきしゃき空心菜炒め

こちらでは、全ての調理に化学調味料は一切加えてないようで、
空心菜は、褐色のタレに、たっぷりつかっているけれど、
シャキッとした歯ごたえがあり、
最後にスープのように残ったエキスは、大蒜や赤唐辛子だけでなくタオチオ、オイスターソース、紹興酒等の絶妙なブレンドで、ご飯が進みます。

$フードアナリスト姫の食や小ネタ情報
豚挽き肉のガパオ炒めご飯 フライドエッグのせ

えっ!?「フライドエッグは、半熟が好みです!」って言ってないのに、
計らずして好みの焼き具合で供されました。

白ご飯に黄身がよくからむんですよね。
君想い♪
お肉の量もまんべんなく混ざるような工夫が見られます。

$フードアナリスト姫の食や小ネタ情報
激辛トムヤム汁ソバ 

メニュー名や唐辛子マーク3つ中3つついてるから、辛いもの好きの姫のツボをおさえそうです。
タイ料理といえば、トムヤムクンのスープを飲みたいけれど、麺ものも頼みたいな~みたいな、
悩める乙女の見方メニューです。

では、食べてみましょうか!?
$フードアナリスト姫の食や小ネタ情報
激辛トムヤム汁ソバ (箸あげ)

個人的なリアクションですが、「ヒー、だっ誰かお水を下さ~い!」って言うほどの辛さではなく、
酸味の後にピリリとした辛さが少し残る程よいものでした。

$フードアナリスト姫の食や小ネタ情報
海老とカボチャのレッドカレー(ライス付)

赤唐辛子のホットな印象が、カボチャとココナッツの甘みで、マイルドな仕上がりになっていました。

$フードアナリスト姫の食や小ネタ情報
大山どりと茄子のグリーンカレー(ライス付)

ごろっと入っていて取りにくくない鶏肉が良い出汁となり、
カレーに馴染んだ茄子は、ココナッツの風味と共に口の中でじゅわ~と広がります。

さらに、お腹が満たされど、
別腹女子として、
気になるスウィーツを頂きました。

$フードアナリスト姫の食や小ネタ情報
自家製タイのあつあつバナナちまき

もっちりと蒸しあがったスウィーツに、果肉まで入ったココナッツアイスのコラボレーション。
食感と温度の差を愉しめます。

さて、いよいよ、パフェラッチウィンクです。

$フードアナリスト姫の食や小ネタ情報
南国あまパフェ

このメニューは、1月中旬から注文できる新商品の試作です。

今後内容が変わるかもしれませんが、今回の構成は、以下の通りでした。
バナナチップ、もち米のココナッツミルク煮、バニラアイス、黒豆、タロイモアイス、ミント

中段の甘さの前に、素材の味を大切にした黒豆で、バランスが取れていました。
タイのリゾート地で、食べたくなるような食材の数々を頬張り、至福の時でした。

池尻で 入魂の技に コープクンカー  ~姫心の俳句より~

お店の詳細は、こちら