渋谷警察署の裏道に新しくOPENしたお店に行ってきました。
2夜連続、瀬川あずさちゃんもご一緒です。


ウリは、生マッコリと平田牧場の豚を使った韓国家庭料理です。


$フードアナリスト姫の食や小ネタ情報
うさぎのダンス
国産のお米を100%使用し、日本酒の伝統技法で醸した生マッコリです。
甘味があるから女性に人気のようです。

$フードアナリスト姫の食や小ネタ情報
虎マッコリ
発泡系のマッコリでキリリと辛みがあるマッコリでした。

この日はレセプション用のメニューでした。

$フードアナリスト姫の食や小ネタ情報
チヂミ

海老と椎茸とズッキーニの焼き物です。

$フードアナリスト姫の食や小ネタ情報
キムチ盛り合わせ
白菜から大根、胡瓜、ミニトマトなど、辛さの中にも食材本来の味と食感の違いを愉しめます。

$フードアナリスト姫の食や小ネタ情報
ナムル
ニンニクや胡麻油欲をそそります。

$フードアナリスト姫の食や小ネタ情報
チャプチェ
材料を炒めるお店もありますが、こちらは、ゆでたものをあえて作ってます。

$フードアナリスト姫の食や小ネタ情報
さば辛蒸し
鯖だけでなく大根と葱にも味がしっかりが浸透しており、次のご飯が進みます。
$フードアナリスト姫の食や小ネタ情報
おいしいこしひかり

$フードアナリスト姫の食や小ネタ情報
牛スジのスープ
柔らかくなるまで煮込まれたスジ肉とその出汁を澄ませたスープでした。

$フードアナリスト姫の食や小ネタ情報
ポッサム
数種類の野菜や味噌と煮込んだ平田牧場の三元豚はお箸ですぐほぐれる程柔らかく味わい深いものでした。

今夏の暑さを乗りきれそうなラインナップでした。

渋谷にて マッコリ乾杯 マシッソヨ ~姫心の俳句より~

関連コラムは、こちら