Lenny's bar -4ページ目

Lenny's bar

徒然なるままに…気ままに書きつづる"超"個人的ブログ

今日はちょっと燕を離れて。

この間(27日)のサッカー観戦について書きます。

4月の豊田スタジアムに続き、今回の瑞穂運動場も実は"初"参戦♪

応援するのはモチロン、名古屋の誇り『シャチホコ軍!?』おっと、グランパス♡Eight!!
2010年にJ1初制覇!!も、ただ今14位。
J2陥落ラインスレスレ……




対するは、キャプテン中村俊輔率いる『横浜Fマリノス』。

ここで一言。
(心無い一部の)グラサポの皆さん、(マリノスに移籍した)藤本がcallされた時、ブーイングするのは辞めましょう…恥ずかしいですよ。





さて試合。
ケガで闘莉王を欠き、DFの要を欠くグランパス。

試合開始から、ずっと押し込まれる時間帯が続く。
連係もマズく、パスが繋がらない。
若い選手中心のためか、"場"を読んだ動きが出来ない。

逆にマリノスは、『10』俊輔、『13』小林の個人技が光る。

そしてやっぱり。
このヒト、俊輔にキメられてしまった…

しかし、楢崎の度重なるスーパーなセーヴで、なんとか1失点で折り返す。

そして、後半。

残り時間も少なくなり、選手以上にボク達サポに焦りが…
すると。

コーナーキックから、途中出場の『18』謙佑がヘッドで押し込む…
ゴ~~~~~~~~~~~~~~~~~ルッ!!!!!!!!
同点♪



息を吹き返したグランパスイレヴン、ここまでのウップンを晴らすかの様に怒濤の攻撃!!
何度もマリノスゴールに迫る!!

しかし、無情にも終了のホイッスル…
結果はドロー。



前半はヒヤヒヤ、でも後半は興奮&歓喜!!

ヴェテラン⇒若手中心のチームへの転換期。
老練なマリノス相手にドローなら、ヨシとしよう♪

あと牟田クン、闘莉王の言うこと良く聞いて、吸収して、謙佑に追い付け&追い越せ!!
ボク達もキミの成長に期待してます。