自分にカッピング | こころばの時々ためになる話

こころばの時々ためになる話

何故か学生時代はギターやベースを作成していました(笑)
カッピングは、受けるのもやるのもどちらも大好きです
「整体院こころば」に変わりました

肩が凝ったとき等に自分にもやってます


こんな感じで、赤黒いあとが付きます
この色の出方で老廃物の溜まり具合がわかります



こんな感じで、カップを吸い付けて、老廃物を体の表面に吸い出すことで、血液の流れが良くなり凝りや、痛み等が緩和されます

疲れがひどい人等はビックリするくらいの赤黒い色が出ます

桜色になる部位は老廃物が溜まっていないところです

体の状態が一目でわかるって面白いですよね