介護報酬一応増えましたね | こころばの時々ためになる話

こころばの時々ためになる話

何故か学生時代はギターやベースを作成していました(笑)
カッピングは、受けるのもやるのもどちらも大好きです
「整体院こころば」に変わりました

今日は色んな可愛いこに逢えました🎵


鴨の親子

ヤモリの赤ちゃん

皆さんはどんな連休を過ごしました?

僕は
地元のお祭りの為、幟を建てたり、降ろしたり

そして連休最終日の本日は仕事

介護職には連休は有りません

来月から介護報酬がほんの少しだけ上がります

消費税の増税に伴っての事らしいのですが、
1日の介護報酬が
地域密着型デイサービスの介護1で
735単位→739単位って
たった4単位しか増えてない(゜ロ゜;

消費税増額の事を考えると、素直にプラス改定と喜べない

まあ、上がらないよりはマシかな(笑)