卓球ホッケー | こころばの時々ためになる話

こころばの時々ためになる話

何故か学生時代はギターやベースを作成していました(笑)
カッピングは、受けるのもやるのもどちらも大好きです
「整体院こころば」に変わりました

卓球療法ってむっちゃ楽しいよ(^-^)/

以前の資格講習の時の画像ですが

初めて会った人達なのに笑い声しか聞こえない講習会でした🎵 


これは、卓球ホッケーをしている所

ゲーム性も有り

車椅子でも出来

大人も子供も一緒に楽しめる

最高だと思いませんか🎵

デイの利用者さんともやりましたが、卓球バレーよりも盛り上り、

点を数える人
何とかして点を取ろうとする人

と、いつの間にか役割が出来ていました

終わると、
「さっきよりも腕が上がりやすくなった」
「メチャクチャ楽しかった」

等の声も聞こえました(^-^)/