自分じゃない味 | 岡部尚子の たまたま、素敵。

岡部尚子の たまたま、素敵。

空晴座長の、主に食いしん坊日記。
劇団やお芝居の事、日々の事、仲間の事、でもやっぱり食いしん坊中心。

今までめんつゆとか白だしとか、調理酢とかあまり買ってなかったんですが、今回結構揃えました。

簡単に済ませたいってことと、やっぱり自分じゃない味を求めて照れ

 


これもツイッターでみかけたレシピ

ピーマンのめんつゆバター炒め

たっぷり目のバターで炒めたピーマンにめんつゆ。

それだけ口笛

めっちゃ簡単音譜音譜音譜

苦みも全く感じないし、めちゃ食べやすいっ

で、カサがずいぶんと減るので倍以上の量でもきっとペロリアップ

今回は1袋5個を全部やったけど、足りないっアップアップ

 

これはこれで美味しいし、豆板醤とか入れるとまたちょっと変わって美味しいかも。

野菜食べないと、野菜も。

 

冷凍ストックしやすいお肉系に走りがちですあせる

気を付けねば真顔

 

買い出しに行ってセロリもゲットグッド!

ようやくセロリの葉でホットサンドが…チュー

 

しかし…暑いっあせるあせるあせる

夏ですね…晴れ晴れ晴れ

マスク辛い汗汗汗