胸肉でも | 岡部尚子の たまたま、素敵。

岡部尚子の たまたま、素敵。

空晴座長の、主に食いしん坊日記。
劇団やお芝居の事、日々の事、仲間の事、でもやっぱり食いしん坊中心。


胸肉で鶏チャーシュー。

炊飯器で簡単にできるやつなので、本当に手間いらず。

ジップロックに胸肉と酒・みりん・醤油。お好みでにんにくだったりショウガだったり。

沸騰させたお湯と、鶏肉をジップロックごと炊飯器に入れて保温のスイッチオン!30分~40分。これだけ。

 

たまに塩コショウのみでしっかりとし味付けたものでもやります。

これだとサラダやサンドイッチにあうので。

別のジップロックで二個同時に作る時も。

パサつきやすい胸肉がええ感じに柔らかく。


 

近所に美味しい鶏肉の専門店があって、そこで買う新鮮なもので作れるときはちょっとレア目に仕上げてプルプルを楽しみます音譜


 

食べる事ばっかりだと反省し、前にご紹介した家に眠りまくっている健康グッズから腹筋ローラーをチョイスして手にメラメラメラメラメラメラ



 

…したはずなのに、数分後には似て非なるマッサージ器具が握られていた私です真顔