Because Of My Legendary Girlfriend -8ページ目

Because Of My Legendary Girlfriend

僕が、俺が、自分が、今あるのは、あなたのせいで、あなたのおかげです。
だから、Because Of Youというフレーズが好きなんです。
その想いを自由に書いて、何かがわかればいいと思います。

ブログを始めて2週間ばかしですが、ブログの存在に助けられている気が最近します。
僕の話は元カノの話ばかりなので、周りの友達にはいつも迷惑かけています。上手くいってないと、すぐ顔に出てるみたいで。ここは僕の逃げ場なんです。何人の方が読んでくれているかもわかりません。もしかしたら、誰も読んでないかもしれません。でも存在に助かっています。ありがとうございます。

今日、ずっと雨でした。携帯で10分ごとに天気チェックしては雪にならないか雪にならないかとそわそわしてました。
彼女の授業が終わるまで後数十分。終電まで待つ覚悟もしてました。
そこで、思いました。早朝、都内で雪は観測されているから行っていいんじゃないか。
悩みました。それはズルいんじゃないかって。
誰かに相談したくていつも行くカフェの店員さんに相談しました。He said"降ったことには変わりないんだから、行きな"

僕は相手に連絡取り、相手の大学ある駅へ向かいました。一目見て帰るつもりだからと伝えたのですが、寒いからお茶飲もう逆に誘われました。

待ち合わせ場所に現れた彼女は、さらに髪が短くなっていました。帰宅ラッシュという淀んだ世界に輝く一筋の光のような存在でした。
彼女のコーディネートをみると気づいたことがあります。僕のあげたものをいっぱい身につけていました。トップのシャツとベストは香港のお土産。ネックレスはイタリア、フィレンツェのハートマークのネックレス。腕にはバーニーズでウィンドーショッピングしてた際にプレゼントしたものが。
この時は嬉しくもありましたが、今思うとむしろ悲しいです。

この後、僕は楽しく過ごそうと努めました。いや、誘われたのが嬉しかったですし。だが、彼女を見てると付き合わせている感じがしてきて罪悪感が募りました。逆に付き合わせられているのかもしれません。

彼女は全く何とも思ってないからできるんですよね。次の予定までの時間合わせを。
彼女は全く何とも思ってないからできるんですよね。
僕からあげたものを純粋にいいものと思ってるだけで。
帰り際、言いました。

楽しくなさそうだねって。

怒られました。

帰り際、言いました。

強がらなくていいよって。
それは、君が普通のフリをしてるのを見てるの辛いから戻って来いという意味で発したのですが、彼女には、マフラーを僕が貸すのを拒んでいることに対してだと思ったらしく、

じゃあ、ありがとう。あったかーい!って受け取ればいい?と怒られました。

すれ違いですか。いやす、れ違いと思ってるのは僕だけですもんね。
彼女は去って行きました。

僕は彼女が改札を通過してもずっと見つめていました。振り返ってくれるんではないかと思い。

彼女は…

消える直前、振り返り、笑顔で手を振って僕の視界から消えていきました。

これ以上傷つけ合わないためには新しい恋人を探せばいいのかな。
今日は書きたいことがありすぎるので三回ほどアップする予定です。

         続く。
えー東京では初雪が降ったみたいですね。
でも今はもう雨じゃないですか。
雪降ったら会いに行くといったのはいいですが、これはどう判断すればいいでしょうか?
Sweet memories / Masayoshi Yamazaki, Kazuyoshi Saito, Char
なんとかっこいいトリオでしょう。年重ねてもCharの様な人になりたいですね。この歌の歌詞ってものすごく切ないですよね。「幸せと聞かないで。嘘つくのは上手じゃない」って。高校生の時にプリクラの落書きに書かれたの覚えてます。ものすごい、微妙な時期だったからこそ。もう、これ以上傷つけないでって。僕も、言いたかったです。互いに、傷つけ合うって辛いですよね。想いが、すれ違うって本当に悲しいものです。

久々の学校。ものすごい、すがすがしく過ごせました。これが、本来の自分だなって思うぐらい。今年の目標は「ポジティブバイブレーション。トークinラウダー」にしようと決めたんです。僕の声は聞きづらいとよく言われます。どのくらいかって。四年付き合った彼女にも「え?なんて言った」と、言われるくらいw。面白い話をしたと思ったらその返しされるとグサっときます。なんで、声がもごもご小さくなったかと言うと、幼少の頃、よく長男にうるさいうるさいと切れられて、気をつけていくうちに僕も人のうるさい声が嫌いになり、声を最小限にしか出さなくなりました出さなくていい時は。少し、大きい声でしゃべるだけで、自分の気持ちも晴れていくってことに気づいたんですよね。少し勇気出して、音量上げるだけでこんなに変わるんだって。これからも、家族や友人に対してもトークinラウダーを心掛けようと。

でも、一人のときは色々考えます。『おやすみプンプン』という名作をご存じですか?浅野いにお作品なのですが。画はものすごく上手いです。なのですが、主人公含め数名がごく普通の一般人にもかかわらず、棒人間のようなタッチで描くのです。王道なのにシュールなのです。いやーこの表現あってるのかw
そこだけでも目を引くんだけど、一番はストーリーの素晴らしさ。少年プンプンの青春ストーリーって簡単にいえばいいのかな。おれ、こういう説明下手です。とにかく読んで。恥ずかしながら、自分はスピリッツに移行してきたから知った作品なので、最初を読んでなかったので、今日大人買いして授業中に読んでたのですが、終始鳥肌ものでした。松本大洋好きな人はすきだと思うな。カンチ?もう、プンプンがプンプンが…。ぷんぷんだけでなく、主要人物誰にたってもどこか共感できて。もの凄いリアルさが怖いぐらい。人間のエゴとの葛藤が。
その中でも僕はプンプンのおじさんの雄一さんに共感してしまいます。彼は、もうこの世界が大好きなんでと思います。ただ、もう傷つくのがいやなんです。自分自身も他人と一緒でエゴの塊であることと葛藤してて、心が綺麗すぎたんだと思います。不器用なだけです。雄一さんがどうなっていくかが、気になってしょうがない。スピリッツでは隔号なんで、今週やってないんです。合併の後のまた合併。2週間もお預けなんて。。。

雄一さんとプンプンのこと考えてたら、もう嫌になりました。
このままじゃ一緒だ!

今日、雪降るかも知れないんですってね。そこで、決めました。明日朝一番で新宿御苑で行くことに。雪景色の御苑が見たい。
もうひとつ、決めました。雪が降った場合のみ、モトカノに会いに行きます。もう、電話でいいました。雪がもし降ったならば会いに行くって。

深夜2時半現在、雨模様です。お願いです。会いたいです。