からあげくんレビュアーズ① | 悶々檸檬の日々悶々

悶々檸檬の日々悶々

ポジティブかつネガティブに悶々と

皆さん悶々してますか?悶々檸檬です。
そろそろ春の匂いが漂ってきそうな今日この頃、だいぶ暖かくなってきましたが、まだまだ朝夕は寒い…。
冷たい手を擦りながら、暗い街を歩いていると、一筋の光が…。

ローソンだ!!!!

救世主。さながらメシアですよ。この瞬間僕は救われたわけなんです。

さてそんなローソンにはからあげくんというホットスナックがあるのはご存知でしょうか?
いわゆる唐揚げなんですが、とにかく味の種類が豊富なんですね。ガリガリ君といい勝負をしているのでは?
そんなからあげくんなんですが常に置いてあるレギュラー、チーズ、ホット以外にローテーションのように新しい味が置かれています。

ン~気になるニコニコ

ということで買ってきました。ついでにレビューしてみました。


柚子ポン酢味 ⭐⭐⭐⭐
ポン酢の風味(うっすら)と鰹だしのあっさりとしながらもたしかな旨味が拡がる一品。主張が強すぎないので食べやすい。
なお馬路村の柚子ポン酢は価格は一般的なポン酢より明らかに高いのですが、ゴマだれ好きがポン酢派に寝返るくらい美味い。飲める。


生姜しょうゆ味 ⭐⭐⭐
うーん。生姜の味が思い出せないせいもあってか、濃い醤油味という印象が強いこちらの商品。しかしながら何個もたべることができるのは、生姜の風味で醤油の味をさらに奥深くしているからではないだろうか。

ここまで書いおいて言うのもおかしい話なのだが
正直…好みかどうかじゃない?

それでも複数の味があるのならば、違いを楽しみたくなるのが人間の性である。

計12個の唐揚げご馳走さまでした。