炭酸美容家®|髙橋弘美さん
プライベート追っかけ記事です.


前回は
(3/10~3/23)までの内容を
【3月後半まとめ】としてお伝えしました。
ドローンで上空から見た弘美さん邸の全貌、
本当にすごかったですね!


今回は(3/24~4/13)までの様子を
【4月前半まとめ】としてお伝えさせていただきますね!

 


 

すでに動き始めてます!

 

 

3/25 Facebook

【ゲストハウス計画】

社員も泊まれるしゲストも泊まれる
ゲストハウス計画スタート。
最初の案を私から提出して
でてきたこちら。
うーん
また図面みたらうずうず(笑)
今回はタイニーハウスなので
キッチンも冷蔵庫も最低限しか
設置しなくていいかなぁと。
お風呂もミニマム。
手洗いもミニマム。
玄関もいらないかなぁ
ベッドはクインサイズか
シングル二つか
あるいはバンクベッドか(笑)
とにかく小ちゃいお家にしたいので
どう詰め込むかが楽しい


前回の記事で 「忙しくて時間がない」(ので丸投げって決めている)と

あったので、すぐのことにはならないかな?と

思っていたのですが・・・

 

全然そんなことなくて

丸投げどころかがっつり考えておられました!

 

理想のお家を作った実績があるのですから

理想のゲストハウスができるのも間違いなし!


 

テラスから見える景色(これは窓枠フレームですが)で

ゲストハウスにお泊りした時のイメージトレーニングもバッチリ!

 

 

気になる進捗情報はこちらの記事でも

ご紹介していきますね!

 

 

 

春が来てワクワク♪

 

 

3月後半はまた冬が舞い戻ってきたような寒さになったり

(北広島では雪がチラつくほどの日も)

春が待ち遠しい日が続いていましたが

 

4月に入ると北広島でも少しずつ春の気配が・・

 

 

4/6 Facebook

【置かれた場所で咲きなさい】

暖かくなってきて一気に芽吹いてきたお庭の木々。ツバメが飛んでるからそろそろタケノコ取れるかなぁって山に登ったけど、色々と工事で掘り返したりしてたのでよく見えない…
ユキヤナギのお花がキレイ。リキュウバイも可愛い♡オオデマリもそれらしく。逆に市内から持ってきたオリーブの木達はダメになってしまった。
土地に合う合わないは植物が勝手に決めるのでなるべく手を加えずに育てています。

(放置ともいう、笑)
畑も菌ちゃん農法で土を育てたので。種をばら撒いて、勝手に生えてきた子を収穫できたらいいなぁ。
心配なのは、ワンコが野菜が育つ前に食べちゃうかも、ってこと。我が家のワンコは庭中を駆け回りワイルド犬なので
自然の中で美味しく、楽しく、ゆっくりと、ほんと最高の生活ですね。
ゲストコテージの建築もなんとか進みそうなのでまた楽しみが増えます




自然に育つものを育てていく、というのは

ニュージーランドでの生活も影響しているのでしょうね。

北広島・弘美さんの庭・畑でどんな植物・野菜・果物が

そだっていくのか楽しみです!

 

いたずらっ子のNico&Lalaちゃんに負けないように

早く大きくなるんだよ~

 

 

すくすく育っています!

 

4/13 Facebook

【自然農法】

つくしやぜんまい、たけのこ、こごみ、フキは
野生で勝手に生えています。
昨年、花巻 ゆみさんが撒いていってくれたえんどう豆も伸びてきて。我が家は至るところが菜園です。
そして元々畑だったところを果樹園にして一冬超えました。
どうなるか心配で、まぁ心配しても環境に合わなければ枯れるだろうと覚悟してましたが
梨の花が咲き、リンゴも芽吹いてきて、ブルーベリーはたぶん豊作な予感。
あとは昨年同様に梅の実がなってくれたらうれしい。
あと、思いの外家の北側も太陽があたるので、半日陰にシソ→ゆみさんおすすめ、の種を蒔いてみようかな。1000坪の土地の活用方法、おすすめあったら教えて欲しいぐらい持て余しています。(笑)
 


 

すでに野生で勝手に生えているもの、

そして昨年に種をまいて冬を越して育ってきているものなどなど

お庭・畑がにぎやかになってきていますね♪

広大な土地での自給自足生活。
まだまだやりがいがありそうですね!

 

 

 

大活躍の予感・・?

 

と、ここで突然弘美さんからクイズ!

答えは・・・だいたい想像つきますかね?

弘美さんが運転する姿を見てみたいのは

私だけじゃないはず♪

 

 

 

シェフ復活★

 

 

一度食べたらみんなファンになる!ダーリンご飯。

弘美さんがお料理当番をしていたのはそういう理由もあったのかな?

 

とにもかくにも美味しいダーリンご飯が食べられるようになって

弘美さんもゲストも大満足ですね!

(それにしても美味しそう)

 

理想の朝ごはん

 

 

ダーリンご飯が復活しても

弘美さんご飯は健在★

朝からこんなほっこりするお料理が出てきたら嬉しすぎる!

 

 


「掃除・洗濯ができるようになる」を見事達成した弘美さん。
環境にも体にも優しいナチュラルクリーニングを学び、

実践編を修了してからもナチュクリ生活を継続中!

 

洗濯ではさらに秘密兵器を導入し、

完璧なまでの泡立ちを実現!! 素晴らしいです♡

 

 

可愛いは正義!

 

4/8Facebook

【ワンコ様】

夫は妻にはお土産はないのに、ワンコ様には必ずオヤツのお土産を買ってくる。
ずいぶんと差があるものです。
ただいまをいうのも、おはようをいうのもワンコ様が優先されます(笑)
 

 

 

 

生後3か月にお迎えしたNicoくん&Lalaちゃん。
ずっと見ていても飽きないほどの可愛さなので
ついついお土産を買ってあげたくなる気持ち・・わかります!
そして

Nicoくん&LalaちゃんもダーリンLove♡ですからねぇ・・
これはもうあきらめるしか笑

 

 

 

弘美さん受講&おススメ講座

 

 

3/27 Facebook

私は苦手なことと得意なことがはっきりしているタイプです。
得意なことは…う〜ん
・怪しいものや人を見抜く力
(本物志向なので)
・化粧品やスキンケアのこと
ぐらいかしらねぇ
がしかし苦手なことはたくさんあります。
その中の一つに
書類の整理整頓があります。
紙の書類が嫌いすぎて、
全部データにしてしまっているほど。
学校のお便りとか、紙ものの整理が
\とにかく苦手です/
だから社員のみんなにも
「紙で渡さないで!」と言っている程。
そんな中
「家庭の書類ファイリング」セミナーがあると!
なんとなんと!待ってました。
ミナちゃんはうちを建てるときに
収納をすべて考えてくれたんです。
一級建築士さんだからね。
アメリカンクラブでご飯食べたりとか
プライベートでも仲良くしてもらっています^^
私は4/9に申し込んでいます。
しかも今回は8800円→半額の4400円でやってくれるんですって。
ミナちゃん太っ腹!ありがとう。
嬉しすぎるのでシェアします^^
━━━━━━━━━━━━
一度やれば一生大丈夫!
『家庭の書類ファイリング』セミナー開催
収納の3大悩みのうちの1つ書類
仕事でも家庭でも書類はたくさんあります。
書類整理で最も大切な事は「分類方法」。
紙でもデジタルでも全く同じです。
私の所属する
日本収納カウンセラー協会のメソットの1つ
書類のファイリング方法をお伝えします。
協会では8,800円でやっておりますが、
今回は半額でさせていただきます。
1度やれば一生困らない!
仕事のファイリングにも応用できます。
【日程】
4/9(火)20:00~22:00(終了しました)

4/18(木)10:00~12:00
【料金】
4,400円(税込み)
セミナー後1か月間、質問し放題!!
▼▼お申込みはこちら!
https://forms.gle/aPczzFCGw9EmKRsv7


 

新年度がスタートし、

仕事・学校・地域関係のプリントが山盛りで

どうしたらいいのー?!と思っている方は多いのでは?

 

そんな方たちに嬉しい講座!

「一度やれば一生大丈夫!」という言葉がなんと頼もしいことか!

オンライン開催なのも嬉しいですね♪

1回目は終了していますが、2回目(4/18木)はまだ間に合います!

気になる方はフォームからお申込みくださいね。

 

 

オフィス便り

 

 

今回は新年度スタートということで

オフィス便りもご紹介。


4月1日より新体制となり、
弘美さんも15年目に!

待ち遠しい!

 

3/31Facebook

【遂に?!】

OEM製造から学ぶことも多く、日々お客様からたくさんのアイディアをいただいたりもします。
そんな中からのアイテムをひとつ。
\炭酸リップ美容液/
唇ケアのモノって人気アイテムのひとつなのですが何しろ、唇は皮膚と構造が違うのでなかなか難しい。
毛細血管が密集していて、油分を保つ皮脂膜がほとんどないんです。
天然保湿因子も少ないし、角層が薄いのでターンオーバーも早くて乾燥しやすいんですよね。
炭酸は炭酸ガスの浸透によって刺激を感じやすいので、炭酸ガスの濃度をコントロールしようか、とかわが社にしかできない技術かも…と心が躍ります(笑)


一年中唇カサカサの民としては

めちゃくちゃ気になる&欲しいアイテムでございます!

これまでも不可能なことを可能としてきた

開発チームの皆さんと弘美さんの知識があればきっと・・!


 

 

新弟子(社員)誕生!

 

4/2Facebook

【炭酸美容家弟子のAIひろりん】

社員が1人増えました。ただいまトレーニング中なのですが、炭酸美容家弟子のひろりんが炭酸コスメをお客様の肌タイプやお悩みに合わせてアドバイスできるように教育中です(笑)


 

自分と同じ知識を持った人が3人欲しい、と言っていた弘美さん。

それが現実になる日がくるとは・・・!

 

今話題のAIを使って、というのがさすがです!

炭酸美容家ひろりん、弘美さんに似てビューティフル♡

 

どんな感じで質問に答えてくれるのか気になります!

 



\キレイに歳を重ねていきたい方に!/

フロムCO2商品について・使い方について
ブレないためのマインドなど
 炭酸美容家として様々な媒体で発信しています。

 

 

 

◆今回のハマサキ注目動画はこちら!

 

【炭酸美容家 実演】朝洗顔 の驚愕の事実についてお話しします
 

 

 

「ダブル洗顔は洗いすぎ」

「お湯(ぬるま湯)洗顔だけ」など

巷の情報に惑わされないために知っておいてほしいこと。

弘美さんが毎日どのように洗顔しているのか?を知ることができます。

 

弘美さんの美肌はこうやって作られてきたんだ・・ってなりますよ!

 

 

 

 

今回はここまで!

 

ようやく春が来た北広島ライフは

ゲストハウス計画始動&植物たちの成長で

いっきに活発になってきましたね。

 

外で遊ぶのにも良い気候なので

Nico&Lalaちゃんたちも

大喜びですね!

 

 

それでは

次回の4月後半まとめをお楽しみに♪

 

浜先千波

 


 

 

今なら炭酸ケアで

集中的ケアできます!


fromCO2_onlineshop