炭酸美容家®|髙橋弘美さん
プライベート追っかけ記事です

 

前回は
(2/25~3/9)までの内容を

【3月前半まとめ】としてお伝えしました。


今回は(3/10~3/23)までの様子を
【3月後半まとめ】としてお伝えさせていただきますね!

 

 


 

見ればわかる!スケールのすごさ

 


3/19 Facebook

【1000坪の家の敷地をドローン撮影】

我が家の上空にドローンを飛ばしてくれました。
なかなか美しいです♡
 

 


♡素敵な音楽と共に弘美さん邸の全貌をご覧ください

◆Facebook投稿からは→ こちら

◆Instagram投稿からは→ こちら


 

ドローン撮影って本当にすごい!

 

 

広大なお庭も順調に整ってきています。

 

お庭といえば大活躍のアウトドアリビング!

 

 

Instagram投稿

フォローさせてもらってる
みなさんのアカウントは
こっそり覗かせてもらってました。

素敵すぎるインテリアや
ガーデン、DIYからたくさんの
夢をいただいてます
妄想族なんで

やりたい、やりたいって言いつつ
全くやれてない自分が腹立たしいわ(笑)
マイペースで何か作りたいなぁ。
春だし、ガーデニングかなぁ。
言ってるだけかも…

ドローン撮ってもらったので
投稿します。

さすがプロ。
さっと撮ってさっと編集。
はいどうぞって…

ありがとう。

 

動画、素敵でしたね~!

「ハリウッドスター邸宅のような」というコメントもあるように

日本とは思えない規模、スタイルの住宅は

北広島町の名所になるのではないでしょうか?

 

さらに・・・

 

自然豊かな場所に人が集まるリトリートハウスを完成させ、

いよいよ次は ゲストハウスに着手?

ゲストルームとはまた違った感じになるのかな?と

想像するだけでも楽しくなります♪

 

 

お披露目待ってます!

 

ベンチもオットマンとも縁のない私ですが、

弘美さん家にあるものはすべて素敵なのは知っているので

無難カラーといえども良き仕上がりになると思ってます。

 

出来上がりのアップ、楽しみにしてますね♡

 

 

 

今回の手作りは・・・?

 

3/16 Facebook

【生牡蠣の美味しい季節】

我が家は今年もせっせと牡蠣のオイル漬けを7キロほど仕込みましたが、今年はなんと、このわたくしが牡蠣の酢漬け、なるものを仕込んでおります。
なぜ牡蠣の酢漬けなのか、と申しますと。
ニュージーランド生活でこよなく大好物であったグリーンマッセル(ムール貝みたいなやつ)の酢漬けにはまり、コロナ禍での毎晩のわたしのワインのお供だったのです。なのでそれを牡蠣で再現しようと思ったわけです。
これがマジでハマるおいしさ😋😋😋
画像は生牡蠣の酢味噌和え。これも絶品。
そして地元の酒造さんの濁り酒とともに毎日の晩餐を夫とゲストと共に楽しんでおります。ああ、至福のとき(笑)




牡蠣といえばダーリンのお仕事という印象があるのですが
ニュージーランド生活でハマったグリーンマッセルの再現すべく

牡蠣の仕込みにチャレンジ!

美味しいものへの探求心がお料理上手につながるのだなと

改めて思いました。

美味しい牡蠣と美味しいお酒・・幸せ時間ですね!

 


サイズダウン!

 

3/14 Facebook

【10キロ痩せた!】

私のイメージはきっと細いと思っている方が多いのかもしれませんが実はそうではありません。常に伸び縮みの人生です。
大学へ行くために渡米して一年で体重は過去最大まで増えたから体重を戻し、妊婦時代は15キロ増、4.2キロの子供が産まれ その後また激痩せして…少しずつ取り戻して元気になってからニュージーランドへ。
ところがコロナ禍を経て5〜6年で10キロ増。帰国後、増えた分を減らそうとしたけど50を超えて更年期に突入したから痩せるのは難しい
そこでパーソナルトレーニングをつけて一年以上トレーニングしてようやく筋肉がついてきたところでなんと、五十肩になりトレーニングを途中で辞めてしまいました
そこから徐々にまた体重が重たくなり続け。このままでいいかと思って、はけなくなった衣類を引越しの際に全部処分し、今の自分も好きだし、まぁ良いじゃん、って思っていたけどやっぱり体が重たいんだよね
ということで、増えた分の10キロ落としました。半年かけて、ゆるくゆるく。
ここ3カ月は体重計も買って、毎日計るようになったから変化が面白くて。
間違ったダイエットはげっそりしちゃうから、エネルギーを筋肉から奪われないようにして。ゆみさんから習ったハチミツ水と、てるみんから教えてもらったサプリも上手く使いました。もちろん炭酸風呂にはかなり助けられました
おかげさまで五十肩も治ったのでここからはトレーニングを入れて筋肉で体重を増やしていきます
痩せていることが良いとは思っていません。それぞれの心地よい体重があるから他の人と比べても意味ないんです。
自分のベストを常にキープする、が健康的だと思います。いつまでもキレイな人っていつ会っても変わらないですよね。
そんな風に年を重ねていきたいんです。
先日まこっちゃんにお願いして東京で血液検査等を受けて、その結果が来ました!
サプリも色んなのがあってただ飲めばよいのではなく、キチンと検査してみると本当に何が必要なのかがわかります。みんな同じじゃないからね。栄養状態、カラダの作り、バランス…みんな違うから。とるべき栄養もそれぞれ違う。
受けた検査結果がめちゃくちゃ面白かったので、またシェアします。
 

 

 

弘美さんが太っていた、という認識が全くないのですが、

10キロ減量のサイズダウン感に驚きました(細い!!)

 

数字の意味での減量だけを目指すとひずみがでてきます。

そのあたりもきちんと考えてベストの体重に戻せる自己管理・・(拍手)

50代になると本当、いろいろと変わってきますよね(切実)

 

弘美さんの受けた血液検査・結果についての投稿待ってます!

 

 

目標は・・・

 

3/20 Facebook

【地元企業とのつながり】
地元の政治家や企業などとのつながりがものすごく多い週でした。珍しくメンズ多めのビジネス会に参加。製造業で2代目の社長さまの貴重なお話を聞いてみて、共感する部分が多く、うなずきながらお話を聞いていました。
『地元でも有名な企業に成長します!』と宇宙元旦?の日に誓いました。
3月なのに雪ってびっくりでしたね。
 

 

春分の日はとっても寒くて

雪がチラつく日となりました。

 

 

いつものオフィスとはちょっと違う雰囲気?

皆さんの力で広島県の魅力がアップしますように!

 

『地元でも有名な企業に成長します!』という誓い、

数年後に思い出投稿で振り返るときが楽しみですね。

 

 

 

困った時の・・・

 

3/22 Facebook

【コーヒーをこぼす…】
プラダのカバンの中でコーヒーをこぼす。
ジーンズをリメイクしたPCバッグも
コーヒーでびしょ濡れに
コーヒーは油分を含むし
しかも生クリーム入り…
まずは部分的に水洗い?
その後は過炭酸ナトリウムでつけ置き?
それから石鹸かなぁ?
本橋 裕恵先生、ヘルプです(笑)

 

 

何でもできる完璧な面もありながら

時々こういうことをしてしまう弘美さんが・・好き♡

今回起こっていることはなかなかピンチですが(汗)

とりあえずパソコンが無事なようで何よりでした。

 

こんな時すぐにヘルプメッセージを送れるのも

ナチュラルクリーニング講座を受講しているから♪

 

本橋ひろえ先生からの情報を得て

お気に入りのパソコンバッグ、きれいになりますように!

(プラダのバッグは・・ナチュクリしても大丈夫なのかな?)

 

 


 

\キレイに歳を重ねていきたい方に!/

フロムCO2商品について・使い方について
ブレないためのマインドなど
 炭酸美容家として様々な媒体で発信しています。

 

 

 

 

 

◆今回のハマサキ注目動画はこちら!


【2024年最新】シートマスクの使い方と炭酸シートマスクの効果 40代50代の必須アイテム 炭酸美容
 

 

 

フロムシーオーツーファンの方には欠かせないアイテム

炭酸シートマスク♡

普段のお手入れ、特別な日の前になど大活躍です。

健康で美しい肌を目指すには正しい使い方をすること。

 

いいものだからと盲目的に毎日使う、

もったいないから、と長時間貼るなどNGなことをしていないか

今一度チェックしてみてくださいね。

 



◆気になっている方はこちらもチェック!
【40代50代 アンチエイジング】プロ美容家が欠かさない 目元のシワ改善法【シワ たるみ】美肌


 

 

今回はここまで!

 

今回は何といっても弘美さん邸のドローン動画が最高でした!

あの広大な土地、何もないところからこんなになるとは・・!

ご近所の方々も驚かれていることでしょう。

 

そして予定は分かりませんが次はゲストハウスに着手!?

北広島町のGoogleマップにどれくらいの大きさで表示されるか

一度見てみたくなる私なのでした。

 

それでは

次回の4月前半まとめをお楽しみに♪

 

浜先千波

 


 

 

今なら炭酸ケアで

集中的ケアできます!


fromCO2_onlineshop