大変ご無沙汰しておりました・・。

昨年12/18更新より

お休みいただいておりました

 

炭酸美容家®|髙橋弘美さんの

プライベート追っかけ記事

2023年初更新です!

 

 

諸事情により毎週から隔週または不定期更新と

させていただくこととなりました。

 

その分ギュッと凝縮&分かりやすく

弘美さんの色々をお伝えできればと思っております!

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

もう1月も終わってしまい、

約2か月遅れておりますが

2022年12/18~30までのFacebook投稿から

ショートカット版で

一気に振り返ってまいりましょう!

 



2022年振り返り

~プライベート編~
 

【12/18(日)~12/24(土)】

 

 

 

 

 

【12月18日】
・息子さん大学合格
この時点ではもう一校結果待ちとのことでしたが、
今春から大学生に! おめでとうございます!

中学生の時に弘美さんも同行しての留学スタート。
弘美さん帰国後もホームステイしながら高校生活を送っていた息子さん。
日本の大学ではどんなことを学ばれるのでしょう?

【12月19日】
・雪・・・
思えば1か月前にも寒波が来ていましたね・・。
弘美さんの会社・自宅がある北広島町は広島でもかなり寒い地域。
広島市内よりも数日早く雪が積もり始めていました。
雪が積もると交通機関だけでなく配送業にも影響が・・・。

【12月20日】
・お食事会
あの有名な駿台予備校の理事長さんともお知り合いとはさすがです!
どんなお話をされたのでしょう?


【12月22日】
・再び・・雪
この日も北広島は雪。明日の通勤の事を考えて
可能な業種はテレワークに切り替える采配を。
色々な分野で改革を進めてきたからこそですね。

【12月23日】
・寒波到来!!
北広島だけでなく広島市内色々な場所で
「雪が積もった」投稿が続々と・・・!
前日に勤務体制を整えていた弘美さんと
営業担当の方はオンラインでお仕事を。

24日も雪模様は続き、
まさにホワイトクリスマスとなりました。
(1か月後に再び大寒波がくるとは思いませんでしたが)
 

 

 

【12月25日~12月31日】

 

 

 

【12月25日】
・今後の写真に注目
社長・セミナー講師としてのお仕事をしながらも
常に学びの姿勢を忘れない弘美さん。
専門分野以外にも色々なジャンルを学ばれています。
今回は古谷まさこさんの「自撮りチャレンジ」2期生に!

これまでの自撮りも美しかったですが、
今後はさらに美しく&キュートな弘美さんが見られますね。

【12月26日】
・パワーいただきました
貴重な三島食品の会長とのツーショット。
(私も「ゆかり」大好きです!)
尊敬する方とお会いし、パワーをいただけたようですね。

【12月29日】
・お疲れさまでした!
2022年の仕事納めのお食事会。
オードブルにおつまみにビール!
新商品発売や新ショップオープンなど
色々なことがありましたが、
2023年の予定などもお話されたでしょうか?

弘美さんおススメの
栁田かおりさんの米粉シュークリーム、
間に合って良かったです!

◇米粉シフォン&シュークリームのショップは→こちら

【12月30日】
・その①ホッと一息
仕事納めも終わり、ようやく本当の意味でお休みモードに。
炭酸風呂に入って全身リラックス&スッキリした弘美さんでした。

・その②2022年振り返り
後から見返せるよう、弘美さん投稿文を貼らせていただきます。
(絵文字は省いてます)


【2022ゆく年くる年】今年の振り返り。

創業72年の製造業の代表になり、北広島町を拠点にオフィス勤務という新たなステージへ。
今年は社内を全部ひっくり返し、とにかく改革、改善し、変容を遂げた一年となりました。→2023もまだまだ続く…

振り返りをまとめてみました(忘備録)

1. 社内でゼロ残業を徹底し、プライベートと仕事の時間の区分けを大事に
2. 女性の活躍の場を広げたくてパートさんを社員に。うち4人が2023年から短時間社員に㊗️
3. インスタのDMから就職希望の女性を採用!これはなかなかすごいアプローチ
4. 20代の若手を採用。今年は3名採用した。会社が若返った
5. テレワークの仕組みを作った。
6. 過去最高のボーナス支給、決算賞与も支給できた。
7. 通販サイトを一新した。これでお客様がより購入しやすいサイト運営ができる❤️
8. 会社の株を購入し、これで100%株主になった。
9. 個人の会社を売却した
10. リトリートハウスを建築中


というわけで2022色々とありすぎた。だけどこの新たなステージでどう未来を創っていくのか。もうワクワクしかありません。
個人的には、この年でまさか家を建てるなんて思ってなかったので、私の本気度がわかっていただけるかと

リトリートハウスとして社員や関係者が集まる場所にしていく❤️
大晦日はゆっくり年越しします。
本年もあと少しですね。
お世話になったみなさま、
ありがとうございました。
みなさまも良いお年をお迎えください。
 

 

ここでようやく2022年プライベート編の振り返りが終了!

 

 

( ,,`・ω・´)ンンン? 絶賛建築中の弘美さん新居はどうなってる?

気になりますよね!

 

 

ということで、後半は 

12/18~12/末までの新居進捗情報を一気に振り返っていきましょう!!!

 


 

 

2022年振り返り

~新居情報編~

 

【12月22日】

 

・モノトーンフレンチ?

◇リール動画は→こちら

 

 

風水専門家監修の新居。

オフィススペースは

運気が集まる場所に!

 

「いかにも神棚」という

感じにならないオシャレなデザインなのは

さすがです!

 

アドバイスに忠実に、でも

希望のテイストにするために

知恵を絞る作業もまた楽しそうです。


こちらも仕上がりが楽しみですね!

 

 

【12月28日】

 

・新居からの雪景色

北広島で2度目の冬を迎えた弘美さんですが、

今年の雪は昨年よりすごいようです。

(日本列島全体がやばいですよね・・)

 

そんな中でも
・パントリーの造作家具
・ランドリーの造作家具
・WICの造作家具などが

完成しているとのこと。

 

弘美さんの理想のお家が

どんどん現実に近づいていて

こちらまでワクワク!

 

 

 

\最新情報はこちらから/

 

新居建設の様子は

弘美さんマイホーム・インテリア用

◇Instagramアカウント @hirominterior の投稿、

またはハイライト「新築記録」からご覧いただけます!

 

 

1月からの投稿では

見てるだけでウットリな

各部屋の様子が紹介されております。

 

それは次回の記事でご紹介させていただきますね。


 

12月のYouTube動画

 

12/18~末に2本の動画をアップされてました!

 

 

【旅行 スキンケア】

50代女性 旅行や出張に最低限持っていきたいスキンケア3選!

 

 

 

旅行・出張に行く前に見ておきたい動画です。

弘美さんの化粧ポーチの中を公開し、

各アイテムの使い方を紹介しております。

 

弘美さん厳選の3アイテム・使い方など

なるほど納得!

荷物を少しでもコンパクトにしたい方は

参考にしてみてくださいね。

 



【50代 メイク落とし】

50代女性のメイク落としはクレンジングオイルが断然オススメです!

 

 

クレンジングは肌質ではなくメイク(汚れ)の種類で選ぶ・・・

確かに!!

クレンジング本来の目的「こすらないでしっかり落とす」こと。

どんな時にクレンジングオイルがおすすめなのかも知っておきたいですね。

 

5年の年月をかけて開発した

新商品「炭酸泡クレンジングオイル」の実践も!

既に多くのファンがいる商品となっています。

気になる方はチェックしてみてくださいね。

 

◇炭酸泡クレンジングオイル

 

 

 

TikTokでもバズってます!

 

 

弘美さん TikTok投稿でもバズっております!!

再生数・保存数もすごい!

 

プチプラでも美肌になれるおススメコスメなど

キャッチーな投稿もあるので要チェック!

 

◇アカウント @co2beautyxx

 

是非フォロー&チェックしてみてくださいね!

 


 

今回はここまで!

 

お久しぶり過ぎて大丈夫か心配ですが

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

次回は1月前半・後半振り返りなどが

できるといいなと思っております。

 

更新ペースが定まるまで少しお時間いただくかもしれませんが

弘美さん情報チェックはいつも通りしておりますので

ご安心ください^^

 

ではまた次回の更新で!

 

浜先千波

 

 

 

今なら炭酸ケアで

集中的ケアできます!


fromCO2_onlineshop