毎週日曜日更新
炭酸美容家®|髙橋弘美さんの
プライベート追っかけ記事です。

 

前回は

息子さんのザ・青春!な夏旅の様子や

弘美さんとのお買い物エピソード、

恒例、ダーリンとのディナーデートについて

お伝えいたしました。

 

今回はどんなニュースをお伝えできるでしょうか

早速振り返ってまいりましょう!

 


 

今週の弘美さんいろいろ

 

【オフィスにて・・】

 

すごい予定が!

 

 

オフィス移転してから初めて迎える夏。

この日は少数出勤ということで、いつもよりも

ちょっと広く見えるオフィスが背景に。

 

社長室からはいつもこういう景色が

見えているんですねー!

 

・雑誌のインタビュー

・TV撮影  ですと・・・!!!

 

関係ない私でもちょっと興奮してしまう

これらの予定ですが、

メディア出演経験多数の

弘美さんなので「予定の一つ」なんですね!

 

 

 

ぽつーん!

 

オフィスに人が少ないということは、

駐車場にも車が少ないということ。

ストーリー投稿では

ほとんど車が止まってない駐車場も写っており、

弘美さんの愛車ミニクーパーも寂しそう。

 

弘美さんが「帰ろーっと」と

言っている姿を想像しちゃいますね。

 

 

 

\毎回楽しみな/

【新居進捗情報】

 

 

楽しい寄り道

 

 

◇リール動画ではもっと広い範囲をご覧いただけます。

こちら

 

見るたびに出来上がっていくお家を見るのって

ワクワクしますよね!

私も子どもの頃、建設中の自宅を見に行くのが

とっても楽しかったのでお気持ちわかります。

 

そんな弘美さんのワクワク感を大切にしてくださる

棟梁さん、ありがとうございます!

 

 

 

素敵なお取り寄せ!

 

弘美さん、イギリスからとあるものを

お取り寄せ!

それは何でしょう・・??

 

正解は壁紙でした!

 

弘美さん新居を建てるにあたっては、

設計士、インテリアコーディネイト・

整理収納などの技術的プロフェッショナルが

集結しているのですが、

 

それに加えてさらに「風水」にも着目!

こちらもその道の凄い方に 設計の段階から

携わっていただいております。

 

この壁紙はその観点から選ばれたものなのですが

どの部屋に使われるのか?は

自宅完成ルームツアーの時のお楽しみということで^^

 

とにかく、機能的、デザイン的、そして運気的に

完璧なお家になることは間違いないです!

 

◇弘美さんお気に入りのブランド
→ @cabbages_and_roses

 

 

◇いちはやく弘美さん新居の情報を知りたい方は

新居記録&インテリアアカウント
@hirominterior をフォローしてくださいね!

◇大工さん目線からの弘美さん新居とは?
@ichiro_carpenter さんをチェックしていただくと
どれだけスペシャルなお家なのか分かります。

 

 

 

今年もありがとうございました!

 

弘美さんファンの皆様、すみません

今年も追っかけ記事担当という役得で

お誕生日ランチに連れて行っていただきました!

 

 

今年も私の食べたいものを、と言ってくださったので

この日のために?蓄積していた

追っかけ記事を書く時にチェックしていた

『いつか行きたいお店リスト』を熟考し・・・

 

和の鉄人、道場六三郎さんのお弟子さんのお店に

連れて行っていただきました!

 

(「料理の鉄人」で道場六三郎さんのファンだったので

夢がかなった気持ち…この番組分かる人は同世代ですね)

 

お店に入ってすぐに合った色紙を

六三郎さんの直筆!と思って撮影

お祝いの一杯、うれしー!(昼間から、というのがまた良き)

 

小食の私がちょうど食べられる量で

最高に美味しいものをオーダー。

 

目にも美しくて美味しいばら寿司

初めて食べた本格的土瓶蒸し

名物鰯ハンバーグの柔らかさとソースとの相性が最高!

小倉のデザート(甘さ控えめで美味しかった)

(画像にはありませんがサラダ付き)

 

昨年初めて2人でお会いしたときは

緊張しまくっていましたが、

今年はちょっと慣れたのか?

・新居のこと

・息子さんのこと

・私の娘のこと

結構色々お話させていただきました。

 

新居のことについては

部屋や設備の色々が決まるまでの

エピソードなどもたくさん聞けたので、

完成見学ツアーの時に感慨深いかも!

 

色々なお話をするたびに

私もますます弘美さんファンになるのでした!

 

 

まさかの迷子?!

 

そんな楽しい時間をすごした私たちなのですが、

最後にこんなオチが・・・。

 

「美味しかったね」「楽しかったね」と

話しながら歩いていく2人。なのですが・・・

 

私は弘美さんを車を停めているであろう駐車場まで

弘美さんは私を帰りのバス停まで

送るつもりで(方向も分からないのに)歩いていることが判明!!

 

途中でお互い見知らぬ場所だと気づき、

「え??これってどこに向かってる?」状態に。

 

※解説しよう、弘美さんと浜先は自他ともに認める

「方向音痴」なのだ!

 

ここで改めてお互いの帰路の方向を確認。

弘美さんは市電で、私はバスセンターからバスに。

・・じゃあどっちの方向に進めばいいの?と

(何度も言いますが、私たちは方向音痴)

 

仕方ないのでもと来た道を少し戻って

私がかろうじて覚えていた場所から正しい道へ!

 

お忙しい弘美さんを無駄に歩かせてしまい

反省する私なのでした。

今度は駅近とか、絶対迷わない場所にしよう!

(ネタになったから良いことにしようかな?)

 

 

放送日をお楽しみに!

 

週の始めに弘美さんがサラッといっていた

「TV撮影」が行われましたよー。

 

今回は広島市内のご自宅での撮影です。

撮影の様子を撮影、という

ちょっとシュールな状態?

 

シュールと言えば、シートマスク姿の

カメラマンさんもかなりシュールですよね!

 

撮影している間にスキンケアもできて

一石二鳥!

フロムシーオーツーユーザーとしては

「もっとピッタリお肌に密着するように」

貼り直してあげたくなりますね^^

 

◇気になる番組名は

広島県の夕方の情報番組

RCCテレビ「イマナマ!」

(月~金 午後3:40~)

 

県外の方はTVerで見られるかな?

放送日が決定次第お知らせいたしますね!

 

 

 

みんな大好き!弘美さん

 

日本だけでなく

海外にもファンがたくさんの弘美さん。

 

これまでもたくさんの方が

弘美さんの素敵なところを投稿されてきましたが、

 

今回は

宮田 ゆりか さんの

公開ラブレターをご紹介!

 

宮田さんは

弘美さんのブログサポート業務、

fromCO2のご愛用者として

熱い想いを綴っておられます。

 

 

【私の好きな人達、もっと知ってほしい!】

私は炭酸美容家 髙橋 弘美さんのことが大好きでね。
なんでって聞かれるといっぱいありすぎて
困るんだけど、「きちんと社長として生きてる」「社員さんへの愛・感謝がある」「人に与え続ける」「出し惜しまない」など…。
そして「持っている地位・権力を嫌味なく爽やかに持てる、使える」ところ。
私があれだけすごい会社の社長だったら
もっと権力振りかざして
「みんなちゃんとやりなさいよー!」
って言っちゃうと思う。
でも弘美さんはちゃんと
社員さんと直接お話するし、
「どんどん私に提案してきてね」まで 
言えちゃう素敵な人。
一生の目標だよなぁ…。
✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼
しかもね!
弘美さんのfromCO2って
「本物の」炭酸化粧品なの!
世の中に出回ってる炭酸化粧品は
「炭酸化粧品ですよ」って書いてるけど
偽物も多いんだよ。
それ全然炭酸ちゃうやん!て。
だから、
弘美さん自身も、fromCO2の商品も
本当に本当に本物!大好き!
(私、化粧水と美容液を定期購入してる。)
(定期購入サービスは終了しちゃったけど
それでも普通に買い続けてる。)
ちなみに、岡崎 知美さんも
弘美さんのYouTubeをガッツリ見てる模様^^
✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼  
そして、
弘美さんの1週間追っかけ記事を
書いてらっしゃ 浜先千波さんは、
なんとお盆も休まずに追っかけ!
しかもまとめのクオリティがすごいの!
ほんとにね、読めば弘美さんの動きが
ぜーーーんぶわかるから!
毎週毎週弘美さんへの愛が
バシバシ伝わってきて、
読んでてニヤニヤしちゃうけど
ほっこりもしちゃう^^ふふ
愛だよねぇ…♡
✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼
でね、
代理店さんの春木 あずさちゃんが昨日急に
fromCO2のパックを激推ししてきたから(笑)
クレンジング・スキンローション・
プレミアエッセンスと共に
パックが実家に常駐することになりそう^^
あずさちゃん、
大人の女子校のパーティーにも
fromCO2を出店してくれてありがとうね!
✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼
で、ここからですよ。
うちの 大人の女子校の校長にも
許可とってないし(おい)
公私混同なんだけど、
大人の女子校が弘美さん、fromCO2、
そして代理店さんの力になれないかなって
本気で思ってる。
こんなに素敵な人と物を推さないって
人としてだめだろ!
というわけで、
5月にお話してくださった弘美さんに続き
代理店さんトップの
今西美佳さんにも
「大人の女子校で
    課外授業の講師をやってほしいなぁ」
ってジャブをうっておきました(笑)
美佳さんは
今まで7種類のスキンケアを使ってたのに、
今ではfromCO2のスキンローションしか
使ってなくてあの美肌なんだって…!!
美しきワンピース姿の動画が
インスタで48万回再生されてたし、
なんだfromCO2…
女神ばっかりか…
美佳さんの娘ちゃんがハマってる
邪馬台国についてもお話を聞いてみたいな^^
(しかも娘ちゃんがブログを
 書いてくれることもあるんだって…!
 なんだ天才親子か!)
✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼
というわけで、
私はfromCO2に何かしたい。
しよう!
中西 晃江校長、どうでしょうか?^^
┈┈┈┈┈┈┈
追伸
先日のベストコスメお茶会では
もちろん、fromCO2を発表!
親子で愛用中

なんと壮大なラブレターなんでしょう!

弘美さんご本人、そしてfromCO2が好きだから

そのために何ができるのか・・・!

見ている世界が違う感じ!

 

そしてそんな宮田さんの周りにいる方の

弘美さん&fromCO2ラブのことも

よくわかりました。

 

そんな中でびっくりしたのが、

そんな、そうそうたる皆さんの中に

私、ハマサキの名前が!ということ。(驚&喜)

 

いち弘美さんファンの目線で書いてきた記事を

楽しみにしてくださっている方がいること、

本当に励みになります!

 

宮田さんの想いが実現する日を

楽しみにしていますね!

 

 

 

 

【今週の炭酸美容情報】

 

fromCO2代理店になりたい方へ!

 

 

fromCO2の良さを知り、

たくさんの方に使ってもらいたい!という

熱意・やる気がある方には惜しみないサポートを!と

サロン歴20年以上、fromCO2愛用歴10年の
すどうゆうこさんの投稿

 

 

テントの導入は以前から面談方式で
真剣さを確認してから
導入してもらってました!
今月から
フロムco2の代理店募集も
面談方式にしました♡
うちの代理店さん達に
もっと販売力と営業力を
つけてもらう為に 色々リニューアル!
店舗販売の方向け
オンライン販売の方向けなど
長いサロン経験による
現場目線からの
知識とカウンセリング力で
売れる人達を増やしていきます
ご興味ある方は是非♪
「売れる人たちを増やす」というパワーワード!
販売力、営業力、商品知識のある
代理店になりたいかたは是非お問い合わせくださいね。
 

 

 

 

SDGsについて考える

 

 

シーオーツープラスでは

環境問題に配慮して

過剰包装(プラ製の緩衝材など)をやめて

発送業務を行っていますが、

 

炭酸化粧品はエアゾール缶でなくてはならないので

悩ましい問題ですね。

 

そして弘美さんが書かれていた「矛盾」。

確かにそうだな・・と思います。

なかなか難しい問題ですね。

 

 

 

【今週のYouTube動画】

 

今回は女子の夢の場所ルームツアー!

 

【音声なし】猫脚バスタブのバスルーム公開 バスルームツアー

 

 

漫画やドラマでしか見たことないかも?な

女子の夢「猫脚バスタブ」。

 

それだけじゃない、

「こうだったらいいのにな」を思い切り詰め込んだ

弘美さん専用バスルームをまるっと紹介!

 

いや~。何度見てもうっとり。

どうやったらこんな世界が手に入るんだろう?と

思ってしまいますね。

 

バスタブだけじゃなくて、作り付けの棚に

置いてあるもの全てがセンスの塊‥(語彙力)

 

こんな素敵なバスルームなら

毎日しっかり炭酸風呂に入ると思います!

 

こうなると・・・

新居のバスルームもかなり楽しみになってきますね!

 

 

【セミナー開催情報】

 

\コラボセミナー/

 

10月8日(土)13:00~16:00

 

乳酸菌王子(中村仁 さん)との

コラボセミナーが広島で開催されます。

 

◇ お申込みは→ こちらから

 

 

 

凄いお二人のコラボセミナー、

しかもリアル開催ということで

県外からも「行きますー!」というお声がたくさん!

 

貴重なお話を聞けることに加えて

豪華プレゼントまで!嬉しいですね。^^

 

たくさんの方のお申込みお待ちしてます!

 


 

今週はここまで!

 

今回はちょっと浜先が登場しすぎ?で失礼しました。

これでまた1年頑張れます^^

 

そしてたくさんの方に慕われている

弘美さんの魅力に改めて気づく週となりましたね!

 

現在広島に滞在中という息子さん、

来週は登場してくれるかなーー?

 

ではまた来週日曜日に!

 

浜先千波

 

 


 

今なら炭酸ケアで

集中的ケアできます!


fromCO2_onlineshop