毎週日曜日更新
炭酸美容家|髙橋弘美さんの
プライベート追っかけ記事です。

 

前回は色々な家を建ててきたであろう

大工さんもびっくり!

ドローンで上空から見たら

一般の住宅にはとても見えないスケール

弘美さん邸の棟上げの様子をお伝えしました。

 

別名「迎賓館」の弘美さん邸が完成するまで

毎週進捗情報をお伝えできるのが

私も楽しみでなりません。

 

その他にも色々なことがあった一週間を

早速振り返ってまいりましょう!

 


 

今週の弘美さんいろいろ

 

【息子さんとの思い出と今】

 

Facebook先生は時々「思い出」として

昔の投稿を自分のタイムラインに挙

あげてくれます

 

今回弘美さんのタイムラインに上がった

息子さんとの思い出とは・・・?

 

ワールドワイドな思い出

 

サラッと書いておられますが、

小さなころから

庶民の私には想像すらできない規模の

海外経験を持つ息子さん。

 

 

最近の海外で印象に残っているのが、

2018年2月に国連で意見表明をするための

ジュネーブに行き。

 

ニュージーランドからスイスまで

弘美さんが引率係として同行した

行程38,000キロという壮大な旅でした。

 

◇弘美さんアメブロ記事からの

振り返りはこちら(Facebook先生に対抗?笑)

 

国連から招待状が届きジュネーブへ

【息子】ジュネーブ国連でのミッション!

子供には理性ではなく愛情という感情で。
 

 

 

そして現在・・・

 

二年半ぶりに帰国した息子さんが

しばらく広島に滞在中とのことで

再度Facebookに登場!

 

 

 

親子でも似てないところは・・・

 

 

日本ではあまり見たことがなかったという

息子さんの勉強姿。

ノートの字の細かいこと!(何の科目なのか?単語から

想像しようとしましたが不明)

 

やはり私も(老眼問題含め?)

弘美さんのノートの方が目に優しい感じです笑

皆さんのノートのとりかたはどちらのタイプですか?

 

 

 

貴重な体験

 

 

いつかの追っかけ記事で

工場に入る前に厳重な装備で

エアシャワーを浴びる様子をお伝えしましたね。

 

化粧品を製造するためには徹底した衛生管理が必須!

そんな中でタイミングよく工場見学ができてよかったです。

 

 

 

弘美社長のつぶやき

 

「社長」って言ったら罰金?(それはオフィス内)

トラブルが起こることは避けられない、

起こった時にどう対応していくかが大切。

これからますますチーム力がアップしますね!

 

「未来の土台づくりのための破壊と再生」という言葉に

力強さを感じます。

 

 

【ニュージーランドの日を前に・・・】

 

9月1日はニュージーランドの日!(ご存じでしたか?)

 

ニュージーランドの日(キウイの日)を祝い隊という

Facebookグループのプレイベント(8/4)で

オンラインインタビューに出演。

 

弘美さんのニュージーランド生活の思い出、

今建築中の新居などについ手のお話が

ストリームヤードでライブ配信されました

 

◇アーカイブは→こちら

 

\こんなテーマでお話しました/

① 自己紹介&ニュージーランドとの繋がり

 

② ニュージーランドの第一印象は?

 

③ ニュージーランドのライフスタイルに感じた魅力は?

 

④ 日本で立てている家とライフスタイルに取り入れたい

  ニュージーランド的要素は?

 

 

 

①・②ニュージーランドに行くことになった理由、

ニュージーランドの第一印象は?

 

誰も知り合いがいない土地で暮らし始めた時のこと

ゴルフクラブの素敵な人生の先輩のお話も!(懐かしい~)

 

 

③ニュージーランドのライフスタイルに感じた魅力は?

ニュージーランドの野菜の味の濃さ、エネルギーの話

初めての家庭菜園のお話、

環境に優しい暮らしを普通にしていること

ニュージーランドの学校、先生との面談での思い出

 

④日本で建てている家とライフスタイルに取り入れたい
ニュージーランド的要素は?

ニュージーランド生活を経験し、帰国後自然豊かな土地に

家を建てることになった理由

(ニュージーランドは平屋建てがほとんどなのだそう)

庭に果物があるニュージーランド生活!

たくさんの人に来てもらいたいから広い家にした、

ご縁のある方には遊びに来てほしい、というお話

 

 

応援メッセージでは、弘美さん自身が

人生の価値観が変わったことなどから

チャンスがあればぜひチャレンジしてほしいと

伝えていらっしゃいました。

 

9月1日にはニュージーランドワインで乾杯!という

話題でも盛り上がっておられましたよ。

 

来年のイベントは完成した弘美さん新居で開催されたりして!

(すごい人数になりそうな予感!!)

 

まだフィディアンカを訪れてみたい、という

弘美さんの願いが早く叶うとよいですね^^

 

 

 

夜空を見上げて・・・

 

ニュージーランド(フィディアンカ)からの投稿で

一番印象に残っているのは「虹」ですが、

 

美しい星空もまた自然豊かな場所でしか見られない

素敵な光景ですよね。

 

北半球と南半球。見える星は違っても

美しさは同じ。

 

都会に住んでいたころには見られなかった自然を

これからも満喫して生活できること素敵です。

 

 

 

 

 

 

\どんどん形になっていく/

 

【新居進捗情報】

 

 

 

普通のお家じゃまず見られない

煙突が弘美さん邸に!!

 

 

◇投稿の続きは→@ichiro_carpenter

◇弘美さん新築記録は @hirominterior

よりご覧いただけます!

 

 

 

 

【今週の炭酸美容情報】

 

弘美さんおススメ「朝ケア」してますか?

 

◇投稿&リール動画は→こちら

 

 

みんな知りたい!弘美さんのハイライト

◇ハイライト施術リール動画は→こちら

 

弘美さんが全信頼を置いている美容院は

広島市・西区@ange.hairさんです。

 

 

 

【今週のYouTube動画】

 

【炭酸 シャンプー 作り方】

炭酸シャンプーの簡単な作り方と皆さんからのご質問にお答えしました
 

 

皆さんからいただいたご質問に答える動画シリーズ!

 

◇保存版!炭酸シャンプーの作り方・使い方は

→ こちら からご覧いただけます

 

炭酸水シャンプーを実践したものの、ベタつきが気になる

こういう場合、炭酸シャンプーで落ちるの?などの質問に

弘美さんがサクサク回答してくださっています。

 

情報提供をした後にもフォローがあるって

視聴者としてはとってもありがたいことですよね。

 

 

 

【弘美さんのおススメ!】

 

今回はお水と

息子さんと今ハマっているゲームをご紹介。

 

その① お水「温泉水99」

 

普段あまりお水を飲めない方も

飲み口がやわらかくてまろやかだという

鹿児島のお水「温泉水99」。

 

◇リール動画は→こちら

 

温泉水99について詳しく知りたい方は

→ @onsensui99 よりご覧くださいね。

 

 

その② パズルゲーム「wordle(ワードル)」

 

 

初めて聞いたので調べてみたところ・・

今海外で話題となっている

2021年10月に公開された英単語パズルゲームだそうです。

 

(名前は開発者の名前が由来だそう)

 

・5文字の英単語を6回以内に当てる

・24時間経つと新しい問題に変わる

・登録の必要なし

・課金なし
 

答えは全世界共通です。

 

◇詳しく知りたい、やってみたい方は→こちら

 

絶賛英語勉強中の方、

ちょっと離れてる、という方も

是非チャレンジしてみてくださいね!

 

 

 

【充実の週末!】

 

月曜日から大忙しだった弘美さんですが、

週末まで(8/4,5)いろいろと予定が入っておりました。

 

さまざまな業界でご活躍の方がご参加の

オンラインミーティング。(ちょっと飲み会?)

 

とっても楽しそうな雰囲気が画面から伝わりますね。

素敵なご縁が繋がり、新たなビジネスが生まれる予感!

 

 

 

 

 

【8月6日に思う】

広島県民にとって、8月6日は大切な日です。

広島・長崎だけでなく日本・世界中の人が

平和への祈りを捧げてくれることを願います。

 


 

今週はここまで!

 

今回はやはり息子さんとの思い出&

ニュージーランド生活のインタビューですね!

 

小学生時代から世界を旅していた息子さんが

海外留学をしてたくましく成長されているのは

本当に素敵なことだなって思いました。

 

弘美さんと息子さんが過ごされた体験が

ニュージーランド留学を考えている方の

希望になっているのは間違いないですね。

 

そして・・・・

毎回驚きがある弘美さん新居情報。

暖炉に煙突とは・・物語のお家のよう!!

次回の報告もお楽しみに。

 

ではまた来週日曜日に!

 

浜先千波

 

 


 

今なら炭酸ケアで

集中的ケアできます!


fromCO2_onlineshop