こんにちは
 
毎週日曜日更新
炭酸美容家|髙橋弘美さんの
プライベート追っかけ記事です。

 

前回は

一生に一度あるかないか?の

貴重な体験「出雲神社正式参拝」と

出雲の美味しいもの色々!

 

一緒にお泊りした人特典!

新商品のパックお試し会の様子などを

お伝えいたしました。

 

 

新居建築される広大な土地の

植物たちのバリエーションも

すごかったですね!

 

今週はどんなことがあったのか

早速振り返ってまいりましょう!

 


 

今週の弘美さんいろいろ

 

【祝・登録者数1万人!】

 

 

チャンネル開設・動画配信開始は11年前!

そこからコツコツと224本もの動画をアップされていました。

 

本格的・定期的に動画配信を始めたのが

2年前のニュージーランド在住時から!

 

「美容系YouTuberはじめます!」と宣言し、

「炭酸美容家 ひろちゃん」として

様々なテーマの動画を発信。

 

炭酸美容についてはもちろんですが、

コロナ禍でのニュージーランドで

ロックダウン中の時のお買い物の様子や

 

みんなが知りたかった!

弘美さんのモーニング&ナイトルーティーン

 

そうそう!

弘美さんグレイヘアの道も

ここから始まりましたね。

 

この動画では

登録者数1万人のお礼と

どんなことを考えて動画を配信しているかのお話

 

『誰もがキレイになれる要素を持っている』

『過去でなくて未来にフォーカスしていく』

など、心に残る言葉がたくさんでした。

 

そしてこれからもキレイに歳を重ねていくための

情報を発信してくださるとのこと。

 

50代をいい折り返し地点にし、

弘美さんのようにキレイに歳を重ねていけるよう

登録・いいね!コメント等よろしくお願いいたします!

 

◇弘美さんYouTubeチャンネルは→こちら

 

 

 

 

 

【嬉しいお悩み?】

 

彩り・栄養価抜群の

ダーリンの愛情弁当!

 

こんな美味しいものを食べられるなら

幸せ太りも致し方ありません!

 

というよりも、弘美さんが細すぎたのが

今ちょうど良くなっているのだと思われます。

 

きつくなったスーツとはサヨナラし、

新たに素敵なスーツを買ってもらって

解決です(キリッ)

 

 

 

 

【弘美さんのおススメ】

 

◇商品について詳しくは→こちら

 

弘美さんの使用レポに加え、

環境に優しいというのも嬉しい!

(ボディソープとしても使えるとはすごい)

 

年齢を重ねて髪質の変化を感じ、

シャンプージプシーになっている私・・。

これは応援するしかないでしょ!

 

気になる方は是非サイトをご覧になって

応援・シェアよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

\スケールがすごい!/

 

【今週の新居情報】

 

 

朝から6時間超えのうち合わせ・・・!

お疲れさまでした。

それだけたくさんのことを一度に決めていたら

記憶喪失にもなるのも仕方ないかも?

 

心強い味方、りつこさんがいてくださって

本当に良かった!

 

そんなハードだった日の癒しタイムは

オンラインでの手作りスイーツレッスン!

(弘美さんのバイタリティーに脱帽)

 

前回はスコーンレッスンでしたが、

今回作ったのは『ショートブレッド』。

 

※ショートブレッドとは、スコットランドの伝統的なお菓子。

”short"は食感がサクサク、あるいはポロポロするという意味の形容詞。

”bread"は直訳すればパンをさすが、「焼き菓子」という意味も。

 

12世紀にスコットランドで成立したと言われ、

強いバターの風味に特徴がある

(ウィキペディアより)

 

 

焼きあがったものをカットして

容器に入れて出来上がり!

 

これはあっという間になくなっちゃうやつ!!

ダーリンの食べる分は残っていたかしら?

 

 

 

お店レベルの広さ?

 

 

 

パントリーってこんな広大な

スペースでしたっけ・・・?

 

ゲストがたくさん来ても大丈夫な

大型冷蔵庫+冷凍庫!

食料を大量にストックできる扉付き棚!

 

そして・・・

ダイソン&ルンバ基地も(主婦の夢!)

 

これはボツ案とのことですが、

採用案は弘美さんの理想とする

美しく収納」に近づいたものに

なっていることでしょう。

 

そんなパントリーに

大切に保存するに違いないものは・・・?

 

 

おおーーーー!!!

弘美さんが愛してやまない

ニュージーランドワインがいっぱい!

 

昨年帰国の際には手持ち&船便で持ち帰ったという、

日本では買えないワインたち。

全て飲み切ったと思いきや、大切に保管してあったのですね。

 

このまま日本で見つけられなかったら・・・

再度輸入するしかない!

 

 

何もかも想像の域を超えている

弘美さんの新居・・・!

 

 

夢が広がる・・・畑&お庭

 

広大なのはお家もですが、

周りの土地はもっと広い!!

そんな新居のお庭でやりたいことは

『家庭菜園』

ニュージーランドでは初心者ながらも

お庭でたくさんのお野菜を無農薬で作っていた弘美さん。

ニュージーランドならではのお野菜もありましたね。

 

日本ではどんなお野菜を作るのかにも注目です。

 

 

新しいお家のお庭では

お野菜だけでなく、お花も育てたい弘美さん。

 

 

◇リールからもご覧いただけます→ こちら

 

イングリッシュガーデンをイメージした

お庭づくりを目指している弘美さん。

 

サボテンを枯らす女・・・(私もです)

説明文はダーリンに解説していただき、

あとは実践あるのみ!

 

 

一年を通してお花を楽しめるようにするのも

素敵ですよね^^

お気に入りの花を植えるのも

お世話が楽しくなりそうですし・・

こちらも経過が楽しみです!

 

 

【プチ・ニュージーランド便り】

 

Facebookストーリーによると

留学中の息子さんの学校は

月曜日から2学期が始まり、

高校3年生は制服がないそうです!

 

お友達限定投稿でしたので

イケメンな息子さんとご友人の画像を

ご紹介できなくて残念ですが、

雑誌の1ページのようでした^^

 

息子さんの写真の代わりに

美しいニュージーランドの空をどうぞ!

 

 

夜空を眺めながら・・・

 

日本からは見えない南半球の夜空。

星がたくさん見えますね。

 

大いなる宇宙の中の小さな存在の人間たちが

争うことがない世の中になってほしいです。

 

 

 

\開催までもうすぐ!/

 

いよいよ今月開催となりました!

弘美さん登壇のオンライン講演会です。

 

【5月10日(火)オンライン講演会】

起業家・妻・母という顔を持つ弘美さん。

もっと深い話が聞いてみたい!

そんな方におススメです。

リアル受講できない方は録画受講もできますので
安心してお申込みくださいね。
 

 

 

5/10(火)10:00~11:30

「女性としての私」を豊かに生きる
~キャリア、子育て、パートナーシップをすべて手に入れる方法~

 

◆詳細は→ こちら

◆お申し込みは→こちら

 

 

 

今週はここまで!

 

今回は何といっても

YouTubeチャンネル登録者数1万人突破!

アメブロ同様、コツコツと継続されてきた

弘美さん、本当にすごいです!

 

そして毎週楽しみにしている

新居情報。

毎回スケールの大きさに

ビックリ&ワクワクしている私がいます。

 

ダーリンの愛情弁当でのお悩みも

羨ましい限り・・・!

次回のお弁当写真も楽しみです。

 

ではまた来週日曜日に!

 

浜先千波

 

 


 

今なら炭酸ケアで

集中的ケアできます!

 

fromCO2_onlineshop