こんにちは
 
毎週日曜日更新
炭酸美容家|髙橋弘美さんの
プライベート追っかけ記事です。

 

前回は

弘美さんリクエスト即対応の

ダーリン特製愛情弁当、

乳酸菌王子との密談?お食事会の様子などを

お伝えいたしました。

 

毎回楽しみな新居情報では、

決めることが沢山すぎて

迷ってしまう弘美さんでした。

 

今週もお仕事にプライベートにと

充実の一週間になったようですよ。

早速振り返ってまいりましょう!

 


 

今週の弘美さんいろいろ

 

 

【愛車で通勤!でも・・】

 

雪の季節が終わったので

愛車のMINIで一人通勤するようになった弘美さん。

運転姿、決まってます!

 

 

車に乗っている時にも紫外線対策は大事!

長距離ドライブならなおさらです。

 

そんな時の強い味方はやっぱり

フロムCO2の炭酸シートマスク!

 

 

弘美さんの免許取得はアメリカ!

そしてニュージーランドの免許も持っているってカッコイイ!

運転もさぞかし上手なのでは?と思うのですが、

「ヘナチョコ」ってどういうことなんでしょう??

 

 

ナビに惑わされる?


 

あれれ~?(名探偵〇ナン風に)

目的地がいつのまにか宮島に??

 

「ヘナチョコ」っていうのは

こういうところ?

 

降りるところを間違えただけで

全然別の場所に行ってしまう・・

考えただけでドキドキです。

 

弘美さん、無事に目的地に着けて良かった!

 

 

 

 

 

【出雲旅1日目】

 

出雲大社正式参拝

 

4月21日(木)

リバアートさん主催で

オーラソーマジュエリーをお持ちの皆様と

出雲大社正式参拝に参加されました。

 

いつ見ても立派なしめ縄!

 

普段は入れない場所まで行けるという

本当に特別な体験となるため、

全員正装で参加です!

 

フォーマル姿の弘美さんも素敵~。

 

 

 

正式参拝って何をするの?

普通のご祈祷と何が違うの?・・・知りたいですよね。

 

そんな方のために!

 

◇一緒に正式参拝に参加された

竹井ちひろさんの分かりやすいレポはこちら!

→ 出雲大社の正式参拝とは!?

 

 

オーラソーマジュエリーのご縁で繋がった皆さんが

総勢100名で正式参拝って本当にすごいですよね。

 

と、ここで突然クイズ!

 

弘美さんはどこでしょう?(〇ォーリーを探せ風に)

フォーマルを着ても隠せない華やかさがヒント!

 

 

 

出雲の夜は・・・

 

気の置けない皆さんと楽しい時間を。

 

美味しい晩御飯をいただきます。

皆さんリラックスモード!

 

皆さんが絶賛していた「トマトのおでん」

・・・めっちゃ気になる!!

他のお料理もとても美味しそう~。

地元の方のおススメのお店は間違いないですね。

 

 

炭酸女王とのお泊まり特典は・・?

 

ネタにするしかない!なこちらの画像。

発売前の新作の炭酸シートマスク。

 

フロムCO2の代理店、ヘビーユーザーの方に

一足先に試していただき大好評でした。

発売されるのが待ち遠しいですね!

 

 

【出雲2日目】

 

出雲神社ツアー!

 

美味しい朝ごはんをお腹いっぱい食べたら

 

再び出雲大社にご挨拶を

今回はリラックスモードで。

弘美さん、安定の半袖姿です!

 

皆さんほんとにお肌が美しい~。

 

 

出雲に来たらこちらにもご挨拶を、と

美保神社に。

 

 

落ち着いた佇まいの神社です。

 

龍がいるという場所があるそうです。

確かに、雰囲気ありますね。

見る人が見たら分かるのかも・・・(ジーッ)

 

 

個性色々!お昼ご飯は・・?

 

お昼はこちらで海鮮丼を。

 

皆さんのオーダーをご紹介!

 

弘美さんはウニとイクラがいっぱいですね。

殻付きのカニが入っているボリューム満点の丼も!!

 

皆さんはどの丼がお好みでしょうか?

 

 

出雲大社、美保神社の他に

こんな場所にも!

 

 

美保関灯台は明治31年に

フランス人技師の設計で建てられ、

「世界の歴史的灯台100選」に

選定されています。

 

本殿がないこちらの鳥居の先の海。

真下の海中には「地の御前」と

呼ばれる島が鎮座しています。

 

山陰の海も満喫できる素敵な場所ですね。

 

一泊二日の出雲旅で

楽しい時間を過ごし、

パワーチャージした弘美さん。

 

お仕事もプライベートも

これまで以上に充実すること間違いなしですね!

 

 

 

\今回はどこかな?/

 

【今週の新居情報】

 

家の周り色々!(広ーいお庭)

 

とにかく広い!(山付き)の土地。

家を建てる場所以外の整備も必要でして・・・

 

地鎮祭・・・いよいよスタートですね!

 

タケノコ、セリ、フキが自生しているほど

豊かな土地で自給自足を目指し、

畑も始める予定の弘美さん。

 

地元産のものを味わう喜びは

こちらの投稿からも伝わります。

 

春野菜の天ぷら・・・いいなぁ。

地元産だから新鮮で美味しい!

豊かな食ってこういうことなんですよね。

 

 

理想のお庭は・・・

 

家づくりのInstagramアカウント

@hirominterior

 

「整った庭よりも

自然な、作りすぎないお庭

イギリスの田舎のお庭

軽井沢とかの森のようなお庭を

想像してみています」

 

新居のお庭について語っています。

 

新居のコンセプト

「自然豊かな場所に

人が集まる家で

豊かなひとときを」 の実現に向けて・・・!

 

 

田舎あるある?

 

見たことのない虫、は恐怖でしかありませんが、

ニュージーランドでも虫との共存、ありましたね!

 

ダブルレインボーが良く見えたお家では

朝早くから小鳥のさえずりが聞こえて

ヒーリングミュージックのようでした。

こちらではそれが蛙に代わったということで笑

 

イノシシは畑の作物も荒らしますし、

車にぶつかったら大変なことに!!

弘美さんが遭遇しないことを願ってます。

 

 

【今週のYouTube動画】

 

【50代 手 老化】

50代女性が気になる手の老化!手がガサガサしないハンドケアとは・・・

 

 

 

ハンドケア、皆さんちゃんとしてますか?

人の目に触れることが多いはずなのに、

顔のように念入りにお手入れしないかも?という方、

年齢を重ねると手に老化が出てきますよー。

 

手に老化を見せないには?と

弘美さんのハンドケア方法をシェア。

 

決して難しいことではないのですが

こちらもやはり日々の積み重ね。

継続できてこそ手が美しく保たれるのです。

 

今自分の手を見てがっかりされた方は

今日からでもいいので弘美さん伝授の

ハンドケア方法、試してみてくださいね!

 

 

◇その他にも

50代女性のお悩み上位の「白髪ケア」

 

弘美さんは現在ハイライトを入れて

白髪を自然になじませ、目立たなくしています。

 

忙しい一週間の終わりは

美容院でヘアメンテナンスday

 

 

一瞬「金髪に戻った?!」となりますが、

ここからいい感じの色合いになっていくんです。
 

◇弘美さんハイライト施術の動画です。
→ 40代・50代必見!<脱白髪染め>ハイライトの入れ方見せます!(レタッチ)

 

信頼できる美容師さんに全てお任せできる・・・

最高ですね!!

 

広島市西区にある美容院

アンジュ/Ange さん
 

Instagramアカウントは

@ange.hairです。

ハイライトをご検討の方は

のぞいてみてくださいね!

 

 

\いよいよ来月です/

 

 

 

【5月10日(火)オンライン講演会】

起業家・妻・母という顔を持つ弘美さん。

もっと深い話が聞いてみたい!

そんな方におススメです。

リアル受講できない方は録画受講もできますので
安心してお申込みくださいね。
 

 


 

5/10(火)10:00~11:30

「女性としての私」を豊かに生きる
~キャリア、子育て、パートナーシップをすべて手に入れる方法~

 

◆詳細は→ こちら

◆お申し込みは→こちら

 

 

 


 

 

 

 

今週はここまで!

 

昨年の神在祭からお久しぶりの出雲旅。

今回も充実した滞在となったようですね。

 

今回の正式参拝にあたってのレポ記事、

同行された方の投稿から画像をお借りしたおかげで

追っかけ記事を書くことができました。

 

いつも本当にありがとうございます!

(そしてこれからもよろしくお願いします)

 

 

新居もいよいよ地鎮祭間近とのことで

関連投稿も増えてくる予感がしますね。

 

そして・・・

弘美さんがナビなしで通勤できる日はくるのか?

今後も注目していきたいと思います。

 

 

ではまた来週日曜日に。

 

浜先千波

 

 

 


 

今なら炭酸ケアで

集中的ケアできます!

 

fromCO2_onlineshop