こんにちは

 

毎週日曜日更新

炭酸美容家|髙橋弘美さんの

プライベート追っかけ記事です。

 

前回はお久しぶりの東京で

ご友人とのお食事を楽しんだり、

美容サロンで癒しの時間を過ごしたり・・

もちろん!東京でのミッションも無事完了!

 

広島でも会食を楽しまれたり

人と会うことが多かった印象です。

 

そして、

念願の炭酸オイル発売日もあった

記念すべき週でした!

 

今週はどんな一週間を過ごされたのか、

早速振り返ってまいりましょう!

 


【今週の弘美さんいろいろ】

 

 

楽しいショッピング!

 

フロムCO2愛用者待望のクレンジングを

開発中の弘美さん。

 

どんなメイクなら、どこまで落ちるのか?を

把握するために 様々なメイク道具を購入、

ご自身の顔で落ち具合をテストされているのです。

 

 

せっかく購入するのなら

自分に合ったものを、と

お友達とコスメ同行ショッピングに!

 

たくさん購入されたみたいですね!

この投稿のハッシュタグ

#50代メイク
#50代女性
#50代ヘアスタイル
#50代ライフスタイル 
にも

すごく惹かれます!!

 

弘美さんは

50歳からもっと楽しく!

美しく年を重ねていきたい人の

素敵なお手本です^^

 

 

 

 

週末の学びは・・・

 

弘美さん、

ルビーちゃんと見つめあって

何をしているのかな??

 

 

 

この日の学びはペット講座、ではなく

掃除洗濯を頑張る!と7月に受講された

ナチュラルクリーニング講座の

「上級洗濯編」を早くも再受講です。

 

 

講座主催者 すどうゆうこさんの

愛犬 ルビーちゃんが弘美さんにべったりで

膝の上で熟睡してしまうという・・・

 

今回の再受講で新居でのお洗濯はバッチリですね!!

 

 

ひょんなことから 新たにサロンに加わった

黒ポメラニアンの ぶぅちゃんとも仲良くなり

講座後に皆さんと記念撮影!

 

預かり保育が1匹から2匹になってしまいますが、

ダーリンと1人1匹担当で取り合いにならなくていいかも?

 

 

 

 

ダーリンのお迎え&お買い物!

 

講座後、弘美さんをお迎えに来てくれていたダーリン。

結構待たせたかも?なのに

文句も言わずに待っていてくれたそうです・・・神!

 

帰りに向かった先はこちら!

 

「ユーミー」じゃなくて「ゆめ」タウン!

セミナー翌日からダーリンが家を空けるとのことで

弘美さん用の食料を買うのが目的です!

 

先週の缶詰投稿、

覚えておられるでしょうか?

 

缶詰以外にも簡単に食べられるものを、

でも勝手に買わずに弘美さんに選んでもらってから、と

いうのがダーリンの優しさですね。

 

先週投稿されていた

缶詰とは思えないボリューム満点&美味しそうな牛タンシチュー。
「どこのか教えてー!」とリクエスト多数だったそうで
情報追記されておりましたので
こちらで再度ご紹介!



 

*****

週末牛タンシチュー 熟成濃厚デミグラス [ 牛タン/料理人 小林光輝 ]

https://shukou.jp/?pid=155917568

*****
気になる方は是非チェックしてみてくださいね!

 

 

 

話が尽きない、ラブラブディナーデート

 

 

一緒にお酒を楽しむ・ご飯を食べること

当たり前のことができる幸せを大切にされている

弘美さんとダーリン。

 

そして・・・この日のディナーも

最高に美味しそうです!

ニュージーランドと日本とで

離れて暮らしている間も

毎日のように電話で(何時間も)

話していたお2人。

 

LINE電話と言うものが無かったら

電話代がどうなっていたことか・・!!

 

この日の二人の話題はやはり

新居での生活について。

 

露天風呂・椎茸栽培、

家庭菜園テラスでハンモック

・・・・最高です!

 

日本での自給自足ライフは

ニュージーランドで鍛えた

家庭菜園の腕があるから心配ないですね。

(私は椎茸狩りとハンモック体験希望です笑)

 

 

ワイン探しの日々は続く?

 

美味しいニュージーランドワインに

なかなか出会えない?弘美さん。

 

日本で美味しいニュージーランドワインを

見つけられる日はくるのでしょうか・・?

 

 

 

【今週の新居進捗情報】

 

 

お待たせしました!

今回は貴重なものを入手しましたよー!!

(ちょっと得意げ)

 

目を凝らしたら見えるかも??な

とっても貴重な 弘美さん新居間取り図を

ぼかし強めでチラ見せ!

 

え?これじゃ全然見えないって?

目を細めてジーっと見てごらん。

なんとなく雰囲気は分かるから。

 

迎賓館、と言った方がいらっしゃいましたが、

まさにそんな感じ! とにかく広い!お部屋たくさん!

 

 

新居コンセプト
【自然豊かな場所に人が集まる家】
の通り、

来客をもてなす リビングダイニング、

美味しいダーリンご飯が作られるキッチン

・・・めちゃ広いです!!

 

憧れの広いウォークインクローゼットはもちろん、

他にも素敵なお部屋がありましたよー。

(ここがゲストルームなのかな?というところも

しっかりチェック笑)

 

これですでに完璧な気がしますが、

まだもう少し手直しをする予定とのこと。

 

ここからさらにどう変わるのか?

間取り図全貌公開はあるのか・・?

どうぞお楽しみに!

 

 

弘美さん、素朴な疑問

 

間取り図も出来上がり、

ここから施工業者決定へと

一気に進んでいきそうな気もしますが

 

打ち合わせを進めていく中で

弘美さんの中でふとした疑問が・・・

 

 

一般的、または人気のものを選んで

安心したい感じ・・・分かるー!ってなったのは

私だけではないはず、(と信じたい)

 

せっかくお家を建てるのですから

自分の好きなもの、素敵だと思うもので

完成させた方が日々暮らしていくのに

幸福度はかなり高くなりますよね。

 

弘美さんがチョイスの色々はどんなものになったか

見学させていただけるのを楽しみに待っています。

 

 



【今週の炭酸美容情報】

 

思い出投稿より

 

10年前の投稿が教えてくれたすごいこと!!

研究開発の力が認められての共同開発だったのでしょうね。

 

フランスのオフィスとの「テレコン」は

今で言うと「スカイプ」「zoom」ですね。

 

 

 

正しく知って・適切に伝える

 

サロン運営には欠かせないSNSの発信で、

使ってはいけない表現をしてしまわないように、と

フロムCO2代理店を対象に開催した

薬機法対策・広告表現のセミナー。 

 

薬機法って? 

化粧品で表現していいのはどの範囲まで?

という基礎知識から。

 

「今まで使っていたあの語句・あの表現が

使えなくなったらどうしたらいいの・・・!!」と

不安になった皆さんのために

 

事前に「こんな表現は大丈夫ですか?」と

アンケート集計していた表現について

どこがいけないのか/大丈夫なのか

アウトな表現はどう言い換えたらいいのか?を

一つ一つ丁寧に解説してくださいました。

 

それでも少し不安な代理店の皆さんのために

さらに嬉しい約束をしてくださったので、

皆さん本当にほっとしていました。

 

 

弘美さんもTwitterに書いておられました!

 

毎月の勉強会や今回のセミナーなど、

こんなに手厚いフォローをしてくれる

化粧品会社社長はいないのでは?

 

代理店の皆さんも安心して・自信を持って

商品をおすすめできる販売店になれますね。

 

 

 

これからの時期におススメ!

 

 

 

 

寒い時期に足先が特に冷える、という方に

おススメなのが炭酸足浴!

 

炭酸で足元がポカポカになる理由、

弘美さんの投稿がとっても分かりやすいです。
 

冷えやすい方は炭酸足浴お試しくださいね。

 


 

今週はここまで!

 

セミナーの送り迎え&ディナーデートなど

ホントにいつもラブラブなダーリンと弘美さん。

 

新居での夢もきっと実現されることでしょう。

そんな新居の間取り図(かなりぼかし強め笑)も

チラッと紹介! 

 

はっきり見えなくても「広い」&「お部屋がたくさん」と

いうことだけは伝わったのではないかと思います。

 

今後も情報をお伝えするのが楽しみです!

 

ではまた来週日曜日に!

 

浜先千波

 

 


 

今なら炭酸ケアで

集中的ケアできます!

 

15% OFF キャンペーンスタートしました^^


限定なのでぜひお早めに。

 

fromCO2プレミアマスク

 

 


fromCO2_onlineshop