こんばんは★

前回は弘美さんが夢中になっている

お料理(キッチン蒸留)・インスタライブについて

お伝えしました。

回を重ねるごとに慣れてきたインスタライブの模様と、

 

冬に向かうニュージーランドにぴったりの

弘美さんのお料理についてもお伝えしますね!

 


 

【弘美さんちのおうちごはん】

 

 

 

愛情も栄養もバッチリ!朝ご飯

 

シンプルに見えてなんとも贅沢な朝ご飯!

なぜなら・・・お庭から採ったばかりのフレッシュなホウレンソウとケール、

そしてフリーレンジの卵。

「身体は食べたもので作られる」・・・という点から見て、

息子さんがうらやましい!

 

 

 

 

忙しい中でも しっかりと・・

 

 

左:ゴールデンチキンチャーハン

ゴールデンというのは、お米を黄金色にするってことかしら?

パラっと美味しそうなチャーハンですね!

 

右上:おでん風

ニュージーランドに「しらたき」があるとはびっくり!

「こんにゃく」同様、ダイエットにいい食材ということですね。

おでんスープの味付けは和風?洋風?どっちかな?

 

右下:ステーキ!

5時間のzoom講座だと体力、知力が消耗しそう!

美味しいステーキでスピーディーに栄養補給!

忙しくてもちゃんと野菜を添えておられるところ、さすがです!

 

 

【beauty cooking】
 

美は外からだけでなく、自分が食べるものから

今週も弘美さんのbeauty cookingをチェック!

 

栄養豊富なダイエットフード!

 

 

オートミールって、聞いたことはあるけど、どういう風に食べたらいいのか

ちょっと分からなかったりしましたが、

「ミネラル・食物繊維が豊富」と聞いたらがぜん興味がわいてきました!

 

弘美さんの投稿では甘い系の味付けですが、

甘い系が苦手な場合にはスープストックやお出汁でも美味しいとのこと。

日本のおかゆイメージで食べてみたいですね!

 

美味しくできたからといって、食べすぎ注意ですよー。

 

こちらの動画では、弘美さんが前の晩に

オートミールを仕込んで、翌朝食べるところまで

紹介されています。 ご参考にどうぞ!

 

 

栄養素もしっかり摂れる置き換えダイエットで

美肌にもなれるって・・嬉しい!

 

 

 

 

 

 

美味しくてダイエットにも〇

 

こちらもダイエットにオススメ!

野菜の栄養素を逃さずいただけるスープ。

 

体を温めると代謝も良くなりますし、満腹感も味わえますし・・

いいことだらけですね!

本格的にスロークッカーが欲しくなってきます笑

 

 

 

 

タイ料理はお任せ!

 

タイ人のお友達から色々お料理を教わっている弘美さん。

カレーにサラダ、スープ色々・・・どんどんレシピが増えていますね。

 

お庭にあるハーブもタイ料理に大活躍!

まだまだお料理のレパートリーが広がっていきますね。

 

 

 

弘美さんにも苦手なものが・・・?

 

 

わ!こちらは お気に入りのピザ屋さんでのお写真かな?

それとも弘美さんの手料理でしょうか?

トマトとモッツァレラチーズのカプレーゼ、美味しそう!

 

「チーズは好き」だけど「ヤギは苦手」というのは・・

ヤギのチーズが苦手なのか、ヤギそのものが苦手なのか・

どちらなんでしょう??(今度聞いてみよう)

 

 

 

 

 

立派すぎる!ひとりご飯。

 

 

毎日電話でお話しをしているダーリンと、

ごはんづくりで勝負している弘美さん。

 

男の人の自炊って・・・

こんな定食屋さんのような豊富なメニュー??

(一般的なイメージだと丼とか、おかず1品とか・・・?)

 

自分のためだけのご飯でも手を抜かないダーリン、すごいです!!

(思わず自分の日々のメニューを思い出し、反省?)

 

お料理上手だからというのもありますが、

毎日弘美さんに見てもらう張り合いがあるから

ダーリンも頑張れるのだと思います。

 

コロナの影響で帰国できる日が分からないため、

次回ダーリンご飯を食べられる日まで、写真で我慢ですね。

 

 


 


 

【今週のインスタライブ!】

 

第2回のゲストは・・・

 

 

2回目のゲストは ナチュロパスなみさん!

休日の朝ということで、たくさんの方がリアルタイムで視聴されたようです。

 

◇ 録画は→ こちら

 

オーストラリアにお住いのなみさんとは

海外生活・子育てのことなどのお話しを。

 

お忙しいお2人がどのように過ごしているのか?

毎朝のルーティーンなどのお話しもあったり

いつもと違ってプライベートのお話しもたくさん!

 

途中、弘美さんの息子さんから連絡が入り、

お買い物の相談などあったりしてほのぼのした場面も笑

 

盛り上がりすぎて最後慌ててたのもまたいい感じでしたね笑

また楽しいお話し聞かせていただきたいです!

 

 

 

第3回のゲストは・・・?

 

今回はタモさんアワー(お昼12時)スタート!

ちょうどお昼時ということで、平日でもリアル視聴の方がたくさんでした。

 

◇ブログ記事は → こちら

 

 

 

◇録画は→ こちら

 

教えて弘美さん&裕恵さんという感じで盛り上がったのは

メイク道具のお手入れの方法!

 

外出先でメイク直ししている人のパフをつい見ちゃう、という弘美さん。

ドキッとした方、少なくないと思います。

 

「綺麗になるにはまず綺麗な道具から」という名言も出て・・・

 

ナチュラルクリーニング講師の裕恵さんが行っている

メイク道具のお手入れ法についてのお話し!

(これは無料でいいのか?という感じでした)

 

弘美さんご愛用のヘアブラシについて、

そしてヘアブラシのお手入れについてなども。

 

最後の方は今不足している「アルコール」話で盛り上がりました。

 

コメントをピックアップするタイミングもスムーズになり、

どんどんライブになれてきた様子の弘美さんなのでした。

 

 

 

 

 

第4回目のゲストは・・・?
 

◇ ブログ記事は→ こちら

 

 

 

 

◇ 録画は→ こちらからご覧いただけます

 

グローバルマインドコーチの 富田絢子さんが

お肌に悩む私たちの代わりに、色々な質問をしてくださいました。

 

海外の日焼け止めのラベルを読んでもらったり、

オーガニックコスメを使っている人にシミが多い理由

海外と日本のスキンケアの違いについて

デリケートゾーンのお手入れ

オイルについてなど

 

こちらも時間いっぱい(お約束?)まで盛り上がりました。

 

今回も名言でましたよ!!

 

さて、次回の「教えて弘美さん」はどなたがゲスト登場されるのでしょう?

お楽しみに!

 

 


 

【今週の炭酸美容情報&動画】

 

これからの季節にオススメ!

 

 

香りをかぐだけでも癒されるラベンダーが

使いやすい炭酸ミストに!

夏の日差しや冷房で乾燥したお肌にシュッと吹きかけて

肌コンディションを整えてくれます。

 

◇ 人気のラベンダーシリーズのお求めは
→ https://www.kirei-cosme.jp/beautyrelish/lavender.html

 

 

 

 

もっと早く知りたかった!

 

 

思春期ニキビに悩んでいたころに知りたかった・・と

思いますが、大人ニキビ、(吹き出物ともいう)に

悩む人にも是非知っておいていただきたい、

「やってはいけないニキビケア」。

 

分かっちゃいるんだけどつい無意識にやってしまうことや、

え?!こんなことも影響しているの?ということ。

 

今ニキビに悩んでいる方は是非チェックしてみてくださいね。

 


 

【弘美さんの住んでいる街は…】

 

 

 

自然豊かな街、フィディアンカってどんなところ?という方に。

海と山に囲まれている自然豊かな様子が分かりますね。

 

海沿いの方は お家に船が、というお話しは以前にも聞いたことがありますが、

車や船と同じように(船でもすごいのに) 飛行機持っている人も!!って・・・

やはり海外、色々と規模が違いますねー!

 

 


 

今週はここまで!

 

インスタライブにもずいぶん慣れ、

ゲスト紹介のトークもバッチリになった弘美さん。

「これでいいのかな?」と言いながらゲスト招待するところも

なかなか味がありますが笑

 

お話しを進行しながらのコメント対応もスムーズに。

盛り上がりすぎて最後がいつもギリギリとなってしまうのが

また弘美さんらしくてよいな、と思っている私なのでありました。

(途中で「あと〇分ですよ」とコメントしようかと思う時もあるのですが、

話の流れを止めたくないので 見守っているのです)

 

次回のインスタライブゲスト・テーマは?

どちらもお楽しみに!

 

 

ではまた来週木曜夜8時

 

浜先千波