【プライベート追っかけ記事】vol.44 人生初の・・・紙面トップと三者懇談での言葉 | コスメを読む♪炭酸美容家 髙橋弘美☆オフィシャルブログ
2018年05月17日

【プライベート追っかけ記事】vol.44 人生初の・・・紙面トップと三者懇談での言葉

テーマ:■プライベート

こんばんは★
毎週木曜夜8時
 

お仕事以外の弘美さんのいろんなことを見たい・知りたい♡とい弘美さんファンの皆様のために
インスタグラム・Facebookから、弘美さんのプライベートの色々を一週間まとめてお伝えする

【プライベート追っかけ記事】vol.44のお時間です!
 

今週はどんな弘美さんをお伝えできるかな?
早速振り返っていきましょう!


◆5月10日(木)

・どんな花壇になるのかな?

 

以前のアパートメントにはなかったお庭。 お引っ越ししたらお庭でハーブを育てたいと言われてました。
先週はプランターにレタス、コリアンダーを植えたところ。 これから少しずつお気に入りのお庭に育てていくのですね。
どちらにしても「虫」さんとの共存していかなくては、なのです♪


◆5月11日(金)

・自然とそうしたくなる♪


新しいお家からは毎日こんな素敵な光景が♡
見渡すかぎりの緑。遠くには海。空には太陽。
下を向いてちゃもったいないですね!

・日本の皆様、準備はできてますか?

以前 「UVについて」のリクエストがあったのと、今ちょうど紫外線対策として日焼け止めが売り出されている時期なので
日焼け止めについてのお話を。
オーストラリア、ニュージーランド、沖縄など日差しが強い場所での日焼け止め
日焼け止めはシーズンごとに買い替えるの?という質問への答え
ココナッツオイルはUVの代わりになるのか?
弘美さんのUV事情。 みんなちゃんと塗れている?ちゃんと塗れてない人が多い。選び方もですがつけ方も大切!
子どもへの日焼け対策について・日焼け止めの落とし方について
などなど、知っておきたい情報がたくさんの内容でお届けしました。

正しい情報を知ると、広告にまどわされることない、自分の基準ができます。
こちらのグループは弘美さんのセミナー受講者、メルマガ読者さんなら申請していただけます。
申請の際、いくつかの質問にお答えいただくようになりますのでよろしくお願いいたさいます。
◇日焼け止めについてのライブ配信については
→ 日焼け止めのライブ配信

 

◇グループページはこちらから
https://www.facebook.com/groups/398067743980850/?fref=mentions

 


◆5月12日(土)

・いよいよ発売です!


ヘチマ水と炭酸・・という構想をお聞きしてから商品化まで、どれくらいの期間、段階があったのでしょう!
原材料の確保、実験、検証、試作品を経て待ちに待った販売開始!
「早く使いたい!」という声が日本だけでなく世界中から聞こえてきそう♪


◆5月13日(日)

・待ちに待った青空!


ついこの間も台風のように天気が荒れたことがあったような・・・。自然のこととはいえ、雨が続くとちょっと気持ちもしずむというか・・。
ようやく晴れた空に綺麗な虹まで見つけることができて ちょっと得した気分ですね♪

 

 

・ボタニカルシリーズについて詳しく解説!




◇フロムCO2ボタニカルシリーズについて
ブログと共に動画で説明してくださっているので是非ぜひこちらもご覧ください!
字幕が入っているのでとても分かりやすいです。
→ 【動画で解説】ヘチマ水に炭酸ガスを溶かし込んだボタニカルシリーズ発売です!

 

 

弘美さんがたくさん♡ 動画からいい瞬間を取るのは・・・難しい!
動画を見るとホントに早く試したくなりますね!
最後にお話しされていた、防腐剤が入ってないからこそ、気を付けるべきこともお忘れなく!
 

◇ヘチマ炭酸ローションについて
→ https://www.kirei-cosme.jp/botanicals/lotion.html

 

◇ヘチマ炭酸クレンジングについて
→ https://www.kirei-cosme.jp/botanicals/cleansing.html

 

◇本当にナチュラルなものを作りたいからこそ、使う人にお願いしたいこと
→ 防腐剤フリーのコスメを作り続ける理由

 


◆5月14日(月)
 

・人生初の・・・


ニュージーランドに住むことを決めたのは息子さんの教育のため。
授業全てが英語という環境、新しい友達など、はじめはいろいろと大変なこともあったのではないかと思います。
それでも日本の学校教育よりもニュージーランドのほうが息子さんに合っているから・・・と決断をされての今があります。
「できていることにフォーカス」する・・・・大切ですね。
◇懇談の内容についてはこちらから

→ 【息子留学】環境が変われば何かが変わる!

 


・お庭で果物・・・ニュージーランドの魅力!


自然に育っているレモンですよね? すごくキレイ!

お庭でできた果物(もちろん無農薬)を食べることが出来る・・・!自然豊かな所で暮らしているからこそできることですね。

ニュージーランド生活に慣れてきた弘美さん、ちょっとした虫さんにはもう驚きませんよ^^
 


◆5月15日(火)

・ネット問題再び・・・・?

ネットの不調だけでなく、電話もつながらないとは・・・ 山が周りにある、高い場所だと接続が難しくなるのでしょうか?
お仕事にも影響しますし、ダーリンとの電話もできなくて困ると思うので・・・早く繋がって欲しいですね。

こちらのニュージーランドあるある(業者)にも慣れてきた(というか免疫ができてきた)弘美さんのようです^^

◇ネットが不調な時の弘美さんの気持ち
その①→ ストレスー

その②→ つながらないとホッとするのも事実だけど、

 


新しい打ち合わせスタイル??

前回ご紹介させていただいたお店と同じでしょうか?
そして・・・打ち合わせしながらSPA! 日本ではちょっと考えられないスタイルですが、
リラックスした状態で話しているうちにいいアイディアが浮かんでくる、ということもありそうですね!
ただそれを忘れないようにすぐメモしなくては・・・ですが^^
 

・周りの反応がすごい!


image
「正しい決断」
日本からニュージーランドのこの地域の学校を選んだかの経緯
日本の学校のシステム ・ニュージーランドでの学校の様子 などなど、
先日取材を受けた内容をしっかりと記事にしてくださっていたとのこと。
知っている人がここまで大きく取り上げられたなんて、ご近所の方が大喜びするのも分かります。

◇弘美さんが唯一後悔?していることがあったそうですが・・・何でしょ?
→ 【息子留学】新聞一面に顔写真。。汗

 

 


◆5月16日(水)

・素敵な習慣♡

 

日の出って、元旦の朝にだけ見るものだと思っている万年朝寝坊の私。(どちらかというと、朝になる頃寝ている人)

毎朝 新しい一日の始まりを自分の目で、体で感じるって・・・いいですね!
これが習慣になっている弘美さんを見習いたいです!

◇弘美さんの最近の気づきについて
→ しなやかな体と心が老けないコツ
 


今週はここまで!
地元紙の一面に大きく掲載された記事。「The right decision」というタイトル、
息子さんの三者面談で先生から初めて言われた言葉・・・大きな決断をしてニュージーランドに来た弘美さんにとても響かれたのではないかと思います。(記事を読ませていただいた私でさえグッときましたもん)
これから中学、高校と過ごしていくうちに息子さんがどのような道を見つけていくのか・・楽しみですね!
 

そしてそして・・新発売 フロムCO2 ボタニカルシリーズ! 早く試したいです!
 

来週はどんな弘美さんをお伝えできるかな?

ではまた、来週木曜夜8時に!

 

 

 

 

炭酸美容家☆髙橋弘美さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。